■モノで売らずにストーリーで売れ!
『1日1ヒント』
ストーリーには顧客の不安を
”かいくぐるチカラ”がある
お客様は不安を抱えたまま
財布を開くことはしません。
「売りたいモノを売り込むセールスレター。」
「買いたい顧客にテクニックで売り込むセールスレター。」
個別相談会でも
単純な商品の説明を長々と続ける。
これでは、ご成約をいただけないことに、
もう気づいていますよね。
10年前・5年前の消費者と今の消費者との違いの1つと
情報の洪水化により消費者が ”にわか専門家化”している今、
他と変わらぬメルマガや
SNS投稿や広告を見れば見るほど、
買わされまい。騙されまい。
と心にブロックをかける防御線を
無意識の内に張り巡らせるということです。
ところが、
ヒーローズジャーニーやストーリーには、
そのブロック及び防御線を”かいくぐるチカラ”
があります。
あなたへの共感・信頼をもらえるチカラを
ストーリーには、顧客の不安を
”かいくぐるチカラ”がある。
ストーリーには、
類まれな”売れるチカラ”がある。
「 顧客の”行動をかきたてる”ストーリーを創ろう 」
”かいくぐるチカラ”がある。
ストーリーには、
類まれな”売れるチカラ”がある。
「 顧客の”行動をかきたてる”ストーリーを創ろう 」
ぜひ、自分だけの
なぜその商品でなくてはいけないのかの
ヒーローズジャーニーを創り、
語ることからはじめてみてください!