『1日1ヒント』
雄弁かつ大胆に語れないビジネスが細々とした
ビジネスに留まることは驚くことではない
『1日1解説』
USPという言葉をご存知でしょうか?
USPとは?UNIQUE SELLING PROPOSITIONの略で、
訴求には、その商品固有の(ユニークな)販売(セリング)
提案(プロポジション)がなければならない。
と1940年代に伝説の広告マンとして知られた
ロッサー・リーブスによって提唱されたモノです。
つまりUSPとは、
あなたのビジネス・商品・サービスの”売り”となる
独自の訴求ポイントでもあり、
類似するライバルから極めて際立たせる魅力的なアイデアでもあり
訴求及び収益を高める大きなチカラだと私は捉えています。
だからこそビジネス・商品・サービスにおける、
専門性、価値、価格、サービス、品質、人において、
USPに基づく運営が成果樹立の重要な要素となる。
と言えるわけです。
「あなた独自の売りを簡潔に(一言)教えて下さい」
是非チャレンジしてみてください。
「 雄弁かつ大胆に語れぬは回り道
雄弁かつ大胆に語れるが近道(^0_0^) 」