薄っぺらいコンサルだった私が 3ヶ月で「集まる集客」という専門分野を開拓したら 月の半分で7桁の売上に達成できた 起業ストーリー

夢を持って資格取得、そして講座開講!

華々しく講師デビュー!
生徒さんからの申し込みが殺到!
好きな仕事で好きな人たちと仕事ができる!

 

そんな夢を持って起業ストーリーを描いていたけれど

現実は集客に苦しみ、
好きな仕事が苦痛になり
自信をなくしていく仕事になってしまう。

そんな過去の自分と同じ様にな
集客に苦しんでいる講師の人たちを見て

私が集客・ビジネスを学び教えることができれば
そんな講師たちの助けになるんじゃないか!

そう思ってビジネスを学ぶために
自己投資をし始めました。

 

全てのことが新鮮!
「資格取得」とそれを仕事にするための「ビジネスの学び」は
全く別物だったと衝撃をうけました。

そして学んだノウハウを、身近な講師たちに少しづつ教え始めました。
「そんなことは知らなかった!」と喜んではもらえました。

数千円のレッスンをしていた講師が、十数万円の講座が売れる様になった
という少しの変化はありました。
しかしそれは期待する様な成果には程遠い状態でした。

中には、ノウハウを教えても行動にすら移すことが出来ない、続かない講師も。

ビジネスは全て自己責任。
と言われていればその通りだと思ってましたが、

ノウハウがあれば売れるわけではない!ということがわかりました。
成果の出し方、行動の仕方まで、導けきれない無力感が襲ってきました。
今の私では、誰も助けることはできない。

そんな時に「普通の主婦が月初7桁貯金」「7桁連続達成」という
普通の人が普通じゃない成果を出している、
『集まる集客®︎』に出会い衝撃を受け、思い切って飛び込みました!

 

多少なりともビジネスを学んできた者として、
まずは自分が1人の起業家として成果をつくらなければ!

そんな想いで、集まる集客のやり方をまず素直に実践しようとチャレンジしました。
なぜならば、カリスマはいらない、誰でもできるという「集まる集客」のメソッドは再現性があったからです。

 

ここで自分ができれば、自分が教えていく人も同じ様にできる確信があり、
自分がやったことのないことは人に教えられない!と思ったからです。

 

ここで起業家としての意地!!なんとしても成果を作りたい!
そんな想いで3ヶ月間、必死に追いつける様に走りました。

 

今までの起業塾やコンサルさんからは一切教えてもらえなかった!仕事の仕方、考える視点、記録の残し方に衝撃を受けました。

ノウハウだけ教えていても成果に繋がらなかった理由がわかりました!

売れる起業家の秘密は「研究」と「記録」の質と量だということ。
売れている起業家の仕事の仕方を目の前で見られる環境を手に入れることができました。

「遠慮と貧乏はするな」という師匠の言葉を信じて、
わからないことはどんどん質問!!遠慮はやめて誰よりも学び吸収していきました。

 

起業家は会社員と違い、やるのもやらないのも自分次第。

だからこそ今の目標達成にこだわっていかないと、だらだらと時間だけを無駄にする。
それは嫌だったので、目標を決め、そこに向けて動き出しました!

 

オンライン集客の動線は一旦完成はしましたが、中々成果に繋がらない焦り。
動線ができても、そこに未来のお客様が歩いてくる様なココロに響く言葉が見つからない。

研究の仕方がわからないから専門度が上げられない。
そんな迷路にどんどん陥っていきました。

しかし!出来ないなら、今できることを見つけてなんでもまずやってみよう!

今に集中することで、やるべきことやアイディアがどんどん出てきました。
そして半月で売上100万円達成まであと1歩!!というところまできました。

目標達成日の当日。
「あぁ、、またあと一歩のところで無理だったのか・・・」
「過去最高月商にはなったからいいかな・・・」

そんな諦めるための言い訳が自分の頭の中をグルグルし始めました。

ここで諦めたら、またいつもの最後の一歩で諦める自分に戻ってしまう。
そこから絶対に逃げたくない!
こんなチャンスは中々ない!
そう思って、最後の一手が欲しいと師匠に直談判!

そして師匠からの一手を素直に実践し、
念願の目標達成が出来ました!

壁が来た時に
「解決できない問題はない」という師匠の言葉は
これまでの経験・実績がある師匠だから言えること。
そんな師匠がそばにいてくださったから、達成できたと思っています。

自信がない、実績もない、無力感だらけの自分でも
目標に向けて諦めなければ必ず達成できる!

 

この成果を記録し、私を信じてくれるクライアントを勝たせよう!
自分がやってきたことならば人にも教えられる!
「最後の一歩で諦める自分」から卒業できた経験でした。

 

私はこれから1000人の起業家を月商100万円に導いて「自分にも出来た!」
と夢を具体的に叶える起業家を増やしていきます!