集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。
Facebookをやっても
セミナーの告知をしても
個別セッションを募集しても
集まらない・・・・
その理由は
あなたの行っている
ワンパターンな集客方法が、
もう飽きられてしまっているから、
かもしれませんよ。
どこかで聞いたがあるような
タイトルのセミナー。
煽るような言葉が続き、
時限爆弾が爆発しそうな
タイマーの数字が回転している等の
どこか見たことがあるような
デザインや言葉や内容の
ランディングページ。
いつも同じような内容の
ワンパターンな売り込みのメルマガ。
セミナーが終われば、
今なら安く買えるからと説得され、
高額のバックエンド商品に
契約しないと帰れない空気・空間。
「ああ、
またかこのパターンで
売り込みか・・・」
と思うことはありませんか?
あなたが誰かと同じことを
してしまっていると
あなた自身にとっては
初挑戦のことでも
お客様には、既視感があり
すでに飽きられている
可能性があります。
わたしは、
お客様に対して
直球で売り込みしているだけ
のマーケティングを一括りにして
1ステップ・マーケティング
と呼びます。
あなたが知らないうちに
やってしまっている
1ステップ・マーケティングを
続けているとこんな危険があります。
・そもそもあなたを信頼していない
・信頼していないから、一緒にいると
売り込まれると感じてその場からなんとか逃げようと想う
・逃げようと想うから、あなたが説明するメリットすら売り込みに感じさせてしまう
いまは2ステップ・マーケティングが必要な時代
(1)お客様にまず信頼していただき
そのあと
(2)お客様からお願いされるだけ
となる
集客戦略を考えることが必要です。
自分の売りたい気持ちを
満足させるための
自己満足思考ではなく
人に喜ばれるには?
人を感動させるには?
人に与えることを前提に
他人を満足させようと想う
他己満足思考を
おすすめします。
そして、
ホームページ
メルマガ・ブログ・個別セッション
セミナー・動画すべてから
「売り込み」をやめてしまうのです。
わたしは、
露出する+
認知される+
共感される+
信頼される+
お願いされる=
集客と収益獲得の自動化
これを体系化するとこのような
カスタマーメイクサークルと
なりました。
わたしのメソッドで
月商7桁の到達者が
71名となるのは
売り込みをやめて
この仕組みに切り替えたから!
あなたの
1ステップマーケティングを
2ステップマーケティングに
切り替えるだけで、
集客が自動化できるかもしれません。
明日は、
「世の中に重宝される与える達人であれ!」
いつまでも勝ち続け、
選ばれ続け
どんな時代変容にも適応し生き残る
チカラを解説したいと想います。
今日も読んでくれてありがとう!