Facebook集客のコツ Facebookで集客をしてはいけない理由

どうして、どうして
あなたは
Facebookで売り込み集客を
してしまうのか?

 

集めるのではなく
集まる集客を科学式にする

集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。
 

 

メルマガ読者のある
クリーニング業経営者の方から
ご質問がありました。

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いつも
大変参考となる事が多々あります。

フェイスブックで動画が良いかもと思い
今からフェイスブックを作成するところです。

その前に、弊社では集客の為に
フリーダイヤルを載せています。

仲間の人からは、
いかにも集客してますと
見られて

お客様が敬遠してるから

止めた方が良いと言われました。
実際は、どうでしょうか?

最近は、なるほどと思えるくらい
電話が掛かってきません。
教えてください。

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ではこの質問にお答えしていきます。

この方は
Facebookページを
使っていらっしゃいます。

 

そしてFacebook動画にも
興味をお持ちとのこと、

 

これからFacebookは動画に
力をいれていく方向性ですから、
よく勉強なさっている方です。
素晴らしいと思います。

 

フリーダイヤルを載せること自体は
悪いことではありませんが、

Facebookで集客をすることを
やめよう!

とあえてわたしは提案したいと
思います。

 

Facebookは
コミュニティであり
お友達と仲良くなるところです。

 

ですから
クリーニングの依頼をうけるために
どれだけFacebookページで発信しても、
どれだけ広告費を使っていても、

「売り込み」

と感じられてしまう可能性が
高いのです。

 

イベントやパーティにいて

会話をせずに、
「うちのお店でクリーニングをしませんか?」

とパーティ参加者に売りこんでいる状態を
想像してみてください。

 

Facebookに
集客は

とっても似つかわしくない
場所なんです。

 

Facebookで
集客をするのはやめて

Facebookでは
お友達と仲良くなり
会話を積み重ねていくべきなんです。

わたしの場合は、

お友達と仲良くなり
会話を積み重ねながら

Facebookから
ブログへ動線をひっぱり、

ブログでメルマガの読者を
獲得します。

そして
メルマガ読者に365日毎日
無償の教育を施すことによって

売り込みをせずに
クライアントを獲得し続けています。

その成果として
わたしひとりで会社を運営していますが、
年商は1億を超えます。

Facebookと
ブログと
メルマガを
連携させることによって

 

未来のお客様=ファンを創る。

これが集まる集客®のやり方です。

 

手間暇がかかると
思われる方もいることでしょう。

 

売り込みをしてさっぱり
お客様がいない状況を

完全打破
するには

 

手間暇がかかります。

ファンを創るには
人の心を動かす必要がありますから。

 

手間暇かけて
売り込みではなく、
ファンを創ろう!

と唱え続け、

集まる集客の科学式をつかって、

月商7桁を超える成果につながった
起業家が
45名となりました!

 

コンサルタント業
プロデュース業
セラピスト業
中小企業経営者
美容家
サロン経営者
教室スクール運営者たちです。

 

Facebookでは
集客をしてはいけない!

 

この業界の非常識を
あとどのくらいの
日本の起業家・経営者
に受け入れていただけるのでしょうか?

 

わたしはチャレンジを
し続けます。

日本の集客から
売り込みをなくし

与える達人として生きる
豊かさとしあわせに
出会ってもらうために

いつの日か

 

アメリカから入ってくる
マーケティングを輸入することが多い
日本の現状を覆し。

 

集まる集客を
アメリカに
世界に届けたい

そんな野心を持って
お伝えします。

 

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