Web戦略に必要な3つの動線とは?

デキないがデキるに変わる瞬間が必ずある!

Web戦略に必要な3つの動線とは?

Webが苦手な起業家を勝たせる
『365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー』

 

Vol.8
Web戦略に必要な
『集める』から『集まる』に変える
 ”3つの動線”

 Vol.8 3つの動線

 

Web戦略は必要だ!と

『なんとなく』
ホームページやソーシャルメディアを
始めている方が多いと思います。

 

『なんとなく』はじめたものは、
『なんとなく』の成果しか出ません。

 

Web戦略を
『戦略脳』をもってはじめましょう。

 

わたしが、仕事がとれるWeb戦略の
3つの動線と呼んでいるもの、それは、

1『集客動線』

2『顧客獲得動線」

3『顧客のファン化動線」です。

 

この3つの動線について、
『導線』とは書かず、
『動線』と書いたのには、
ちゃんと意味があります。

 

『導線』= 集める

『動線』= 集まる

と私は捉えているのです。

 

お客様を『集める』と『集まる』、
たった1文字しか変わらないのに
大きく意味が異なるります。

 

「お客様を集める」と定義するのと
「お客様が集まる」と定義するのでは
 やり方が変わってくるのです。

 

『集める』ためには、
いろいろな手段で
お金を使い集めることができるのですが、

 

『集まる』ためには、
『お客様、自ら、動いていただく仕組み』
が必要です

 

つまり熟考し設計された
『動線をもちいた戦略』が
必要になるということです。

 

365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略セミナーでは
『お客様が集まる』という意味で、
『動線』についてのお話をします。

 

お客様を導いて『集めた』お客様には、
『セールス=売り込み』が必要です。

 

しかし、
お客様から自ら集まってきたお客様には、
『セールス=売り込み』は要らなくなります

 

仕事がとれるスマホWEB戦略

 

その3つの動線の究極の目的は、
『セールス=売り込み』をしない
仕組みを作ることです。

 

Web戦略を立案する上で3つの動線

 

1『集客動線』

2『顧客獲得動線」

3『顧客のファン化動線」

それらをスマホを使って
つくるという事です!

 

まず、それらの動線を考える上で、
一番大事なのは、
ターゲットの明確化。

 

何より先に、
ターゲットを明確にすることから
はじめていきたいのです。

 

明日は、
【大事なのはターゲットの明確化】
というお話をさせていただきます。

お楽しみに!!