感動を与える達人となり
未来のお客様=ファンを創る
集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。
✅売上を上げたい、
✅集客数を増やしたい!
と思っていても、
どの集客方法が
よいのか分からずに
途方にくれてしまうことが
多いはず。
わたしが、
起業をしたときに、
痛烈に感じたのは
集客の方法よりも、
マインド面の心配。
派手な人や
オシの強い人が多いなあ・・・
経験が豊富な優秀な人がたくさんいるなあ
✅この世界でやっていけるのかな、、、、、
ということでした。
大丈夫です。
集まる集客メソッドは、
そんな臆病さと
集客を
切り離して考えることができます。
集まる集客は、
未来のお客様やお弟子さんに
出会う前から「チャンス」を手渡し
信頼される先生になる
集客メソッドだからです。
集まる集客は、
理想のお客様やお弟子さんが
集まるコミュニティーを
ドラマチックに構想する集客メソッド
だからです。
◉売るモノ
(orサービス)を創り
◉売る場所を創り
◉集客する。
この3つの集客の基本さえ
習得していけば
誰にでもチャンスは
創ることができます。
では、
集客の3つのうち
あなたの
集客の問題はどこにあるでしょうか!?
物事には絶対に
外してはいけない
基本があります。
その基本をしっかりと
身につけるからこそ、
応用もできるようになってくるんですね。
例えば、算数の問題にも、
基本問題と応用問題がありませんか?
まず、
その基本問題を解き続けることで、
その基礎、基本を
身につけることになります。
その上で、
その応用問題も解くことが
できるようになります。
ですが、
たまたま基礎を飛ばしていって、
応用問題が解けてしまった状態、
つまり
基礎を知らずに
売上や成果があった人、
もしくは、
コンサルタントさんの
「いいなり」で
自分で基礎問題を
解いてこなかった人は、
自力で
別の応用問題を解くことが
難しくなります。
コンサルタント依存症や
コンサルタントを
取っ替え引っ替え事件が起こりますね。
だから
わたしは
自分で問題を解いていける人を
増やしたいなあと
考えているわけです。
参考になれば、幸いです。