集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
お客様の生活を豊かにする創意工夫点
3つの創意工夫点についてお話しします。
問題を解決できる、欲を満たすことができる。
その創意工夫点をいくつ持っていますか?
費用対効果よく新規顧客開拓をし続ける。
集めた顧客をリピーターへ成長させる。
これらはいわば鉄板ですが、
ポイントは、
費用対効果よく新規顧客開拓をし続ける、創意工夫をし続けること。
集めた顧客をリピーターへ成長させる、創意工夫をし続けること。
未来のお客様=ファンを獲得をするために創意工夫をし続けること。
この3つ。
いつも成果につなげる人とそうでない人の違いは、
知っている情報、分かっている知識を智恵に変える
”創意工夫”にあって、
知識メタボ化している脳みそではないということです。
また”安定化”を企んだ時点で、
倒産の信号が発せられていることも
覚えておくべきでしょう。
すでにお客様を抱えているならば、
まずは以下の3点の創意工夫をオススメします。
1:お客様が購入いただいた商品・サービスの再販売
2:お客様が購入いただいた商品よりも
更に問題解決あるいは欲を満たす高品質・高額な商品・サービスの販売
3:お客様が購入いただいた商品・サービスの関連・補完商品の販売
お客様1人があなたにもたらす利益を増やしたければ、
お金を稼ぐという思考のみにとらわれることのないように、
お客様の生活を豊かにする創意工夫ができるように成ることを期待します。
是非チャレンジをしてみてください。