お客様から30分で「買います!」の言葉をいただける
ご成約トークの専門家 宮崎佐智子です。
「また断られた。。」が続く方
もしかして、
お客様の嫌がること
をしているかもしれません!
お客様の嫌がることをしている危険性
お客様の嫌がること
それってなんだと思いますか?
嫌がられることの代表例
それは、
誘導する会話
人は誰でも
まだ乗り気じゃないのに
誘導されるの
気分よくないですよね
断られることが多い人は
自分では自然に商品
ご紹介しているつもりでも
お客様には
「誘導しようとしてるな」と
思惑が見え隠れするので
嫌われてしまい
「考えます」
「お金がないので
やめときます」
といった、
お決まりのお断りにつながって
しまうのです。
誘導する会話はお客様に嫌われる
大事なのは
「誘導」ではなく
「応援」する
誘導は
自分の思惑どおりに
動かしたいという思考
応援は
相手が望むことを
サポートすること
例えば、
わかりやすい例として
三越の化粧品フロアに行って
口紅を買いにきたのに
「このマスカラ、とってもいいんですよ
まつげが伸びる効果もあって
特許も取ってて
海外セレブも使っている
優れた商品なんです!」
などと一生懸命説明されても
「いや、今、欲しいの口紅だし、その説明されても嬉しくないな」
となりますよね。
これはすごくわかりやすい例え話しをしましたが
お客様がまだ興味を示していないうちから
一生懸命自分のしたい話をして
誘導している可能性があります。
お客様の欲しい未来を応援するためのクロージング
大事なのは
お客様の「こうなりたい!」を、応援すること
そうすると、お客様から
たった30分お話ししただけでも
「買います!」の言葉を頂けることが圧倒的に増えてきます。
成約率が低い方や、いつも結局断られる方は
「買って欲しい」と誘導する言葉やフレーズが
お客様に見え隠れして
嫌がられているかもしれません。
成約率98%を叶えるためには!
お客様からお断りが続く方
同じパターンを繰り返してはいませんか?
お客様からたった30分でも「買います」の言葉をいただける
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詳しくお聞きししながら
✔︎ なぜお客様から断られてしまうのか?」
✔︎ NGワードを使っていないか?
✔︎ 金額の伝え方は適切か?
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この記事を書いたのはわたしです
オンラインクロージング講師
集まる集客®︎ナビゲーター
宮崎
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