お客様から「お金の余裕はないけど、買いたい!」と言われる理由

お客様から30分で「買います!」の言葉をいただける
ご成約トークの専門家 宮崎佐智子です。

 

私は毎日
「お客様から本命商品を買っていただけない」
「クロージングが苦手です」
という、個人起業家の方のお悩みをお聞きしています。

先日個別診断会に来られたMさんから
こんな相談頂きました。

お客様から
「興味はあるけど、お金がないので諦めます」
と断られることが多いのですが
挽回する方法ってありますか?

お客様の「お金が無いので」のお断り、挽回する方法はあるの?!

「お金がない」と言われても
もしも挽回できれば、いいですよね!

挽回できれば、きっと誰でも成約率90%以上には
なるのではないでしょうか!

 

この日Mさんに、私からはこうお伝えました。

「お金がないので」と断られた場合

ほとんどの場合、残念ながら挽回は難しいです。

なぜなら、そのケースのお客様は
すでに断ると決断してしまっているから

 

ほぼ高い確率で、あなたと話している最中に
「今回は無しだな」と決めてしまっています。

お客様の決断を覆すのは難しい

 

お客様がすでに決めてしまったものを
挽回しようとすると

それは、どんどん押し売りモードになってしまいます。

そうすると、ただ断るだけでなく
「押し売りされた」と嫌われてしまって
嫌な感情で終わってしまうことに・・・

そこで、

挽回できないなら、どうすればいいのか?!

断られない秘訣は、「買った後のリアルイメージ」

 

私からMさんには、こんなアドバイスをしました。

お客様とのお話しの最中に

お金に余裕はなかったけど
スタートしたら、望むものを手に入れた人

の事例をご紹介すること

 

そうすると

お客様は頭の中で

お金の余裕はないけど
今始めた方が得だよね

と、色々と計算し始めます。

 

スタートしない私
スタートした私

この2つの未来を
お客様ご自身が自分でしっかと
想像できるように
お話しすることが鍵です。

成約率98%を叶えるためには!

 

ただし、未来を想像させるような話は、お客様を注意深く観察して
お客様が「もっと聴きたい!」と思うような話し方をしないと

説得しよう、買ってもらおう!必死さが伝わってしまうことも多いので

タイミング
使う言葉
お客様のニーズをどれだけ理解しているか

大事になってきます。

この続きが知りたい方は、無料診断会でお話ししています。

 

診断会では
お話しを詳しくお聞きししながら

✔︎ なぜお客様から断られてしまうのか?」
✔︎ お客様に使わない方がいい言葉を遣ってないか?
✔︎ 金額の伝え方、適切か?

などを個別に診断しています。

「私も成約率98%を叶えたい!」という方は

こちらの電子書籍をダウンロードして
申込みページを確認してくださいね

https://www.agentmail.jp/lp/r/5013/49067/

 

この記事を書いたのはわたしです

オンラインクロージング講師
集まる集客®︎ナビゲーター
宮崎佐智子

🌈最新情報はインスタをチェック🌈
https://www.instagram.com/sachiko_insta808/