今回はFacebook投稿からメルマガ集客に成功した事例を紹介します。
実際の数値と合わせて、
なぜ成功したのかを具体的に解説します。
Facebook集客をしていきたい方は参考にしてください。
目次
Facebook投稿からメルマガ集客に成功した事例
こちらのFacebook投稿1つから
メルマガ登録者38人も獲得することができました!
では、なぜこんなにも
1つの投稿からメルマガ登録者が続出したのでしょうか。
Facebook投稿の反応がよかった理由
今回紹介したFacebook投稿の反応が良かった理由は
いくつかの要素に分解されるため、1つずつ解説していきます。
1行目に引きのある見出しが付けられている
◆夏バテ肌を吹き飛ばす!女性がストレスから解放されるお茶とは?◆
夏バテ肌というワードが読者の悩みと一致して、
『私も夏バテ肌かも!?どうしたらいいのかな?』と
解決策を求めて考動した人(メルマガ登録した人)が
多くなったと考えられます。
ビフォーアフター画像を投稿している
「どうなれるのか?」がひと目で分かるような
ビフォーアフターの画像が投稿されているため
反応する人が多くなりました。
また、明らかに加工したような写真ではなく
免許証の写真を使うことで
よりリアル感を伝えることに成功したと考えられます。
引きのある文章になっている
夏の朝、通勤電車。
窓に映った自分の顔を見て絶句・・・。
だれ?このオバサン。あ、あたし!?!?
文章を読んで、その場の情景が鮮明にイメージできませんか?
「窓に映る自分の顔をみて驚きました。」
これだけだと、その場の情景までは想像せずに終わってしまいます。
このように、読者が情景を具体的にイメージできるような文章にすることで
反応率がぐんと高まります。
単調な文章にするのではなく、
「いつ」「どこで」や「心の声」を入れて
読者の想像力を働かせましょう。
「いつ」「どこで」や「心の声」を入れて
読者の想像力を働かせましょう。
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