【お客様を ”集める”から ”集まる”に変える仕組みを創る新・ヒットルート集客理論】WEBのプロの立場からお話します。 ”集める”から”集まる”に変える仕組み新ヒットルート集客理論は、 起業家の集客の悩みを解消する今の時代に最適かつ大胆なセオリーです。

【年内緊急 開催決定】2013年を先取りしたい起業家の方へ!12月1日(土)12月9日(日) エグゼクティブな空間をご用意しました!

集める導線が、集まる動線に変わる瞬間! WEBが苦手だという不安感が、思い込みであることに気付き私にもやればできる!そんな自信や安心感に変わる瞬間があります!

あなたがWEBが使いこなし 集客の悩みがなくなるとしたら?

WEBが本当に苦手なのですが私にもネットで集客できるのでしょうか?

2013年こそ、ひと月の売上を100万以上にしたいと考え、オリジナルのビジネスを一生懸命自分でまとめているところです、私には早いのでしょうか?

具体的に何からはじめたらよいのですか?考えがまとまらない状態です。

今、がんばっている起業家の皆さんへお伝えしたいことがあります!いま最も削りたい時間は何ですか?

起業家の方とお話していて、ほぼ9割の方がおっしゃいます。集客に時間をかけたくないんです…

集客に時間をかけ過ぎることで 他の仕事の時間がとれず、全く進むことができないので焦ってきます。

こんなにがんばっているのに、なぜ上手くいかないのだろう??お客様の顔を見ているようで、見ていなかった・・・

全てが好転したのは ヒットコンテンツができあがったとき

自分がコンサルティングをする立場なのに、 わたしの最初のターゲット想定イメージはこのように 非常にざっくりとしていました。●ソーシャルメディアを使って通販ビジネスをはじめたい企業 ●Facebookページの運用を考えている企業

【迷いの迷路から抜け出したきっかけ】●まず周りにいる人のお役に立つこと、満足させるからはじたらどうか。 ●いまの私にも充分にお客様に教えられること、お役に立てることが必ずあるはずだ! ●わたしの周囲のがんばっている起業家の方々を勝たせてあげたい!

これまで自分がやってきたこと全てを一本の線で結びつけることができるし、 企業で当たり前に行われていることを 起業家の方のための戦略として落とし込んでいけるのは、私しかいない!

お客様に伝えたいことが毎日湯水のように溢れ出てとまらない状態です。

集客の時間を最も効率的に減らすのはヒットルートです。

集客をしなくても、 お客様が向こうからやってくる動線、 新・ヒットルート集客理論をあなたにも伝えたい!

わたしが日々研究している書籍、海外マーケット、日本のマーケットの研究先、わたしが日々情報発信するメルマガのコンテンツ。わたしが開催するセミナーのコンテンツ。わたしが日々お会いする方々へお話すること。それらすべての点と点が 迷うことない一本線でつながっています。

そのまま真似(コピー)しようとしても決して上手くはいきません。

「下手になる練習は下手なプレーヤーを生みだす方程式となる」流行り=上手くなる 上手い人と同じ=自分も上手くなる のではない。

そもそも何故WEBからの売上があがらないのでしょう?

お金と時間をかけたのに その投資が回収できないまま ライバルに先を越され、ただ時間だけがすぎていくのは  『おかしいとは思いませんか?』

どうせお金と時間をかけ投資したのなら、●セミナー告知や集客に悩みたくない●営業スタッフを雇わずに売上をあげたい●広告宣伝費をかけずに売上をあげたい●商品をリピートしていただきたい●出会ったお客様と、つながり続けたい●自分の商品の良さをもっと知っていただきたい こんなふうに考えるのが人情!

●自分のオリジナルのビジネスで勝負して成果を上げたい!●自分と自分の家族が幸せに暮らせるように稼ぎたい!●自分の才能を発揮し、ワクワクする仕事がしたい!●もうライスワークはしたくない!●自分の名前で仕事がしたい!●お客様のお役に立ちたい!●自分の臨界点を超えるほどのチャレンジをしたい!

あまりにいい加減で感覚的な戦略が蔓延している今だからこそ、 WEBの専門家の立場からはっきりとお伝えしたいと思います。

世界中から急速な勢いで、情報が発信され続け、 ライバルの情報が、1秒1秒増えていきます。こんないまの時代にあった集客の理論を知らないが故に素晴らしい商品を、お客様に知ってもらえていないという起業家の方が大勢いるのです。

本当に素晴らしい商品を持っている人が勝てない、 ホンモノの人、本気の人が勝てないなんて、 悲しいではないですか!だから私は本当に勝つべき起業家こそが 勝てる時代を創りたいとここに宣言します。

独自のヒットコンテンツを創造し グループ戦略を用いたヒットルートを持つこと

米グーグルで「Google+」を開発し、 現在は米フェイスブックに所属する ポール・アダムス氏(著者)が、 ウェブ上の社会行動についての様々な研究結果を まとめて解説している 『ウェブはグループで進化する』という著書の中で 深く解説しています。

【ウェブはコンテンツ中心型から人中心型へ変化していく】あふれる情報のなかで、企業の一方的な情報提供をそのまま受け入れることは減り、自分の親しい人々、信頼できる人々のグループを介した情報に、人は興味を駆り立てられる

【インフルエンサーの時代からグループの時代へ】情報が拡散していくかどうかを決める最も重要な条件は、いわゆる「インフルエンサー」と呼ばれる大きな影響力を持つ人物がいるかどうかではなく、友人によって構成されるグループが無数につながっているというネットワーク構造のほうが注目されるようになるだろう。

【妨害型マーケティングから許可型マーケティングの時代へ】これまでのマーケティングは、人々の間に割り込み、メッセージに注目していもらうツールをいかに使うかを考えてきた。 テレビをみていれば途中でがはいり、雑誌記事にも途中で広告がはいる、の世界も同じような状況だった。人々は広告を疑いの目でみるようなっている。人々に振り向いてもらうための優れた手段は、許可を得てからメッセージをおくるというもの、すなわち許可型マーケティングである。だから許可型マーケティングへシフトをかんがえはじめる時期にきている。

【情報過多になると、人々は友人を頼りにする。】あまりに多くの情報にさらされると、人は友人にアドバイスを求めるようになる。従って許可型マーケティングと口コミの活用は、今後ますます重要になるだろう。

私はこう考えます、この本で述べられているように、ある特定のグループを徹底的に満足させる独自のヒットコンテンツを創造しグループ戦略を用いたヒットルートを持つこと、これこそが進化し続けるWEBの世界で起業家が勝てる唯一の具体策なのだと!

ある特定のグループを動かす新・ヒットルート集客論

【ヒットサイト+ヒットメール講座+ヒットセミナー講座+ヒットコンテンツ】グループ戦略を用いたヒットコンテンツを企画創造することからはじめ をこの3つの動線をヒットルートにする方法を今回のセミナーではお話します!

【1、集客動線】ある特定のグループを集客するためのヒットサイトを中心にすえ、Facebookページ、Facebookアプリ、You-tubeなどの効果的なソーシャルメディアを選択し、たった1人のお客様の共感を得ることからはじめ、そのたった1人から伝染する小さなグループからの派生展開を想像します。

【2、顧客獲得動線】ある特定のグループを満足させることで、お客様と出会う前から売上を創るための顧客獲得動線を創造します。お客様が欲しくなるモノ(プレゼント)を用意し、お客様が自ら手を伸ばしていただけるようなわかりやすい場所に置くことで、妨害型マーケティングから、許可型マーケティングへ移行する時代に勝てる見込み客リスト獲得戦略についてお話をします。

【3、顧客のファン化動線】ある特定のグループを徹底的に満足させることで感情を動かすイベントマーケティングノウハウを用い、グループからグループへ口コミによるテコの原理を応用する顧客のファン化動線についてお話します。

出会いたいお客様を引き寄せる。『集める』のではなく『集まる』

いまの時代にWEBを使わずにビジネスをするのは、 ライターを使わずに火をおこすのようなもの。

●WEB業界17年、企業のコンサルティング実績●起業家を勝たせるためだけに研究しつづけた研究結果●起業家約250人をコンサルティングしてきた経験●たったの1週間で1158リストを広告費0円で獲得した記録

いまの時代にWEBを使わずにビジネスをするのは、  ライターを使わずに火をおこすのようなもの。

WEBを使うか、使わないか?ここで迷ってらっしゃいますか?  WEBを使わないという選択肢はもう存在していません。

たとえば、WEBが苦手だったけれど圧倒的な成果をあげている、ある方がいます。わたしがWEB戦略をプロデュースさせていただいている、起業家のためのUSPプロデューサー鉾立由紀さんです。このまったく新しい集客理論を用いることで、広告費0円で1週間で1258名の起業家の方との出会いを生み出すことに成功されました。

あなたが独占したいと思っていた場所(ヒットルート)をライバルが先に独占してしまったら?ライバルが動き始める前に、早くあなただけのヒットルートを創造し独占して下さい!

こんな起業家の方を対象にしています

●2013年こそは自分のオリジナルビジネスを持ち、勝負したい起業家●2013年こそは月の売上を100万円以上に伸ばすと本気で考えている起業家●2013年こそはWEBを使いこなせていないとイイワケせず前に進み売上を上げたい

●WEBが苦手なのではなく『何をすれば効率よく成果があがるのかということを知らなかっただけ』という勘違いに気づいてみたいという方。●できないことを考えるよりも、できる方法とその本質を理解することで、『WEBができないをできるに変えたい』起業家の方。

【ATTENTION こんな方はご遠慮いただきます】自分で発信することがイヤで誰かに任せるおつもりの方。

生意気かもしれませんが、そういう方にいままでの経験や培ってきたスキルをいままでの成功談や失敗談をまじえながら、誰よりもわかりやすくお教えすることができるそんな専門家をめざしております。

セミナーの詳細とお申込み方法

日時2012年12月1日(土)、12月9日(日)
場所都内某所の会員制高級ホテルスイートルーム
時間14時~17時
定員両日限定8名
参加費35000円

ご紹介者割引/メルマガ読者割引 19,800円
応募者多数の場合は、ご入金順とさせていただきます。

*は必須項目です
*お名前
*メールアドレス
*参加希望日12月1日(土)14時スタート
12月9日(日)14時スタート
お申し込みのきっかけやご紹介者のお名前

 

ご参加者様限定特典

『WEBができないをできるに変えたい』起業家の方のためお客様を”集める”から”集まる”に変える仕組みを創る新・ヒットルート創造のための教科書(PDF小冊子)「新•ヒットルート集客理論」すぐ実践に移すことができる穴埋め式ワークシート型教科書をプレゼントします。

長瀬葉弓プロフィール:

WEB戦略プロデューサー。WEBコンサルティング会社を経て、独立。
化粧品ネット通販、不動産、人材などの業態での、女性を対象としたWEBマーケティング企画やWEBプロデュースを主に行う。
2011年はソーシャルメディア戦略セミナーを開催し170人を動員。
集客、顧客獲得、顧客のファン化の3つの動線でソーシャルメディアとホームページとリアルを連動しアクティブな顧客が自然と集まる仕組みを創るActive-iWeb戦略を提供中。

WEB戦略プロデューサー 長瀬葉弓