人生はきみが想うより楽しんでいいだよ
あなたのココロ躍る未来への挑戦を応援する
ムーンショットアプローチトレーナー
長瀬葉弓です。
チームActiveの
北潟葉子さんに、
ムーンショットアプローチを活用してみて
どうだったのかインタビューしてみました!!
Q1 ムーンショットアプローチトレーニングを受講する前の悩みは何でしたか?
一人でやっても感情が出てこないので、ワクワクした気持ちになることがありませんでした。
ムーンショットアプローチをしても何も出てこない自分はおかしいんじゃないか?
私にはぶっとんだ夢なんて描けない…と思っていました。
Q2 そのお悩みが、どんな風に解決されましたか?
私は、こんなことを書いたら嫌われる、とか、
腹黒い人だと思われる、変わってる人だと思われる、
という気持ちがあったので本音を書き出すことができていませんでした。
グループの皆さんに話してみたところ、皆さん想いは同じだということが分かりました。
以前ムーンショットアプローチディスカッションに参加された方々から、その感情を出す自分も許可することができたら、
見える世界が変わるとアドバイスいただき心が軽くなりました。
グループで自分の想いを話したところ、私には既にぶっとんだ夢があることに気付くことができました!
Q3 ムーンショットアプローチトレーニング受講してみたら、どんな感情や気づきや成果と出会いましたか?また、どんな活用ができそうですか?
これまでは大きな括りで書き出していましたが、ディスカッション後はものすごく些細な事だから書かなくても良いか、
と飲み込んでいたことも書き出すことができ、小さなことであっても、背景にあるのはそれぞれ違う感情だと気付きました。
ぶっとんだ夢を3年後に叶えることを目標に、分解して、ゴールに向かうため、当たり前を変えていこうと思います。
Q4 どんな人にムーンショットアプローチトレーニングをおすすめしたいですか?
- 本音が出せない人
- 素直になれず感情に蓋をしている人
- やりたいことはあるのに人目が気になって動けない人
- 好きな事、やりたいことが見つからないと思っている人
Q5 最後に、長瀬葉弓に何かメッセージがありましたら、どうぞ✨
(何でもいいですよ〜!)
このような機会を作ってくださってありがとうございました!
1人でやるより効果抜群!まさにその通りでした!
自分だけがバツにしていることも、誰かに聞いてもらうと違う視点でマルに変えてもらえたり、自分1人では気付けないことが盛りだくさんでした。
みんなで笑ってディスカッションできる環境、最高に良かったです。
また次回も参加させていただきたいです!
このお客様の声を書いたのはわたしです
北潟葉子
次はあなたの夢や想いを叶えよう
もっと詳しく、ムーンショットアプローチで 夢を叶えた方法を知りたい方は こちらをお読みください!!