コンバージョン率を測定するために簡単にできる目標設定法!!

コンバージョン率を測定するために簡単にできる目標設定法!!

 

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.136 
コンバージョン率を測定する
ために簡単にできる
目標設定方法

 

昨日は、
コンバージョン率の測定は
リスト獲得向上のために重要

というお話をしました。

 

先日からこのメールセミナーでは
Googleアナリティクスで

計測すべき数字を重要なものだけに、
ギュッと絞り、ご紹介します。

 

本日ご紹介するのは
コンバージョン率測定に必要な
目標の設定方法です。

コンバージョン率を測定するために簡単にできる目標設定法!!

 

昨日、
コンバージョン率とは
サイトに訪問した人の中で

 

何%の方がメルマガへ登録
したか示す数字と
お伝えしました。

 

これを
Googleアナリティクスで
測定するためには、

 

Googleアナリティクス内で
目標のページというものを
設定する必要があります。

 

リスト登録が完了したことを
Googleアナリティクスが
把握するためのページです。

 

一方で、Active-iWeb戦略では、
サイト訪問者がメルマガに登録
した際に表示される

 

登録ありがとうございます。
というサンクスページ
作成します。

 

そしてこのページは、
Googleアナリティクスの
目標ページに最適です。

 

このページを
目標に設定することで
リスト獲得が完了したことを
計測できるようになります。

 

コンバージョン率を計測することで、
売上げを数字でコントロールできる
起業家になれますよ

 

ぜひ、試してみて下さい!