SEO対策の基本!お客様になりきって考える”キーワード選び”

SEO対策の基本!お客様になりきって考える”キーワード選び”

 

※この記事は

メルマガのバックナンバーです。

無料ご登録はこちらから
http://active-iweb.com/?p=2561

集めるのではなく、集まる仕組みを創る

365日スマホで学べる!

起業家WEB戦略メールセミナー

Vol.110  

SEO対策の基本!お客様になりきって

考えるキーワード選び

昨日は、

ソーシャルメディアでのシェアが

Googleに評価され始めている

とお伝えしました。

本日からは、SEO対策の

言っても過言ではない

検索キーワードの選び方について

お話しいたします。

検索キーワードとは、

あなたの見込み客が、

自己の悩みや欲を解決したいときに、


Google検索で打ち込む

キーワードのことです。

このキーワードを正確に把握する事で、

あなたの欲しいお客様の

目の前に、自分のコンテンツを

露出させることを目指します。

このとき重要なポイントは、

とにかく

お客様の気持ちになりきること

決して、

自分の考え予想だけでキーワードを

選択してはいけません。

あなたの欲しいお客様が

・普段どんな言葉を使っているのか?

・どんなキーワードを目にしているのか?

深く深く考えて、

検索キーワード候補をできるだけ多く、

箇条書きにしてみる事をオススメします!

SEO対策の基本!お客様になりきって考える"キーワード選び"

明日は、

ここで箇条書きにしたキーワードを

絞り込む方法についてお話しします。

お楽しみに!