Webメディアの発信に求められる能力とは

Webメディアの発信に求められる能力とは

Webが苦手な起業家を勝たせる
『365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー』

 

Vol.22
Webメディアの発信に
求められる能力とは

 Vol.22 Webメディアの発信に求められる能力とは

本日は、
Webメディアの発信で求められる能力とは
というテーマでお話します。

 

私は、ホームページやFacebook等
Webメディアの運用を、安易に
スタッフに、まかせきりにすることを
危惧しています。

 

3つの動線を理解した
あなたは、同じ思いを
お持ちでないかと予想しています。

 

私がもしあなただったら、
このような能力を持ったスタッフに
Webメディアの運用を任せたいからです。

 

商品の強みを知り抜いている。

ビジネスのゴールを理解している。

お客様の生活や価値観を理解している。

コミュニケーション力がある。

ホスピタリティーがある。

お客様が好むコンテンツを常に発信できる。

お客様の次のニーズが理解できる。

コメント力が、機知に富んでいる。

リアルタイムに、スピードをもって対処できる。

まずいと感じたときに、すぐに上長に報告できる。

他の業務と同時進行できる。

自分もその商品のコアファンである。

計測を続けることができる。

人間力がある。

 

書き出したらきりがありませんでした!

 

リアルの場面でイメージするならば、

 

接客ができて、

営業もできて、

クロージングもできて、

接待やアフタフォローができて、

お客様の次のニーズがあるタイミングで
次の提案ができて、

人間力がある。

 

こんなスタッフのイメージです。

要は『仕事ができる』人です。

 

私はこんなスタッフが欲しいと
妄想していますが、あなたには、
任せられるスタッフはいますか?

 

明日は、私が考える
その適任の人について
具体的にお話し致します。

 

お楽しみに!