【自分が返るべき起業家としての軸があるので、自分のシゴトに心配することがありません】

【自分が返るべき起業家としての軸があるので、自分のシゴトに心配することがありません】

%e5%bd%b1%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93

長瀬さんとお会いしてから知ったことは、
私の周りにも長瀬さんのメルマガを読んでいる人が
たくさんいたことでした。

私よりも、もっと前からメルマガを読み、
長瀬さんのことを知っていた知り合いはたくさんいた中で、
たった二歩だけ先に踏み出して
長瀬さんにお会いできた自分は
本当に幸せだったと感じています。

 

そんな私が長瀬さんと会って感じたことが、
これから踏み出したい
誰かに伝わればと嬉しいです。

この気持ちを自分だけのものにしておくには
もったいない!
今はそう思っています。

 

長瀬さんと初めて出会って、
最初のキーワードは
『学ぶ=真似ぶ』と言う言葉でした。

学ぶを辞書で調べてみると
真に習うこと。

真似ぶは、真に似せること。

 

長瀬さんと個別の接見を重ね初めたことで
今までの自分がしてきた学びと
起業家として学ぶということに
ギャップがあることに気がついたことが
最初の実感です。

真の型を持った起業家の軸と、
長瀬さんが歩んできた実績と経験を
惜しみなく見せてくださり、

全てを真似することを快諾した
学びがあることが、日を追うごとに
どれだけすごいことなのかと実感しています。

 

%e5%bd%b1%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93

 

今までに一流企業のコンサルタントをしていると
言われる方とお会いしたこともありましたが、
今になって思い返すと、依頼者(私)が
コンサルタントの方に100出すならヒントを教えるよ!
というコンサルタントでした。

それが、一般的には
当たり前なのかもしれません。

 

ただ、長瀬さんの場合は
全て自分が歩んできた道を
先に見せてくださり、

私の1を100にする方法を
教えてくださいました。

全ての言葉が私の視点に立って伝えられる言葉なので、
1つ1つの内容が腑に落ち
ハッキリとした道が見えるという実感です。

もう、明るい道が見えてしまったら
自分がどこまでやるのか?
それだけの問題ですね。

 

今の世の中、起業しても
多くの人がどこかに不安を感じていると思いますが、
何かにぶつかったとき、
立ち止まってしまったとき、
いつでも自分が返るべき
起業家としての軸があるので、

今では自分のシゴトに
心配することがありません。

 

これから、なにか起業家としての歩みたい、
起業家として大きく羽ばたきたいたいという人は
今踏み出せずにいる当たり前を少し変えて
長瀬さんの個別相談を受けるべきだと思ってしまいます。

そこに集まる起業家としての志しを持った仲間も、
いつも刺激と応援を与えてくれます。

不思議なことに
こんなにもマイナスの言葉が出ない空間は、
どこにもないのではないでしょうか?

僕は美容師ですが
今までに関わってきた集まりでは
まずマイナスの言葉が聞こえてきていました。

 

自分の中のマイナスを全て捨て去って
プラスに変えたい!

起業家としてだけでなく
人としてプラスだけの人生を歩みたい!

誰もが思いながらも、実現できない
当たり前を変えるきっかけを必ず与えてくれる
プロデューサーの長瀬さんに
本当に出逢えて良かったです。

 

この先の自分を見つめ直したときに
なにか感じるものがある起業家は
一歩と言わず、二歩踏み出してみてください。

業種や立場に関わらず
絶対に見えてくるものがあると思います!

様々な起業家の
点と点のターニングポイントが
一つの線に繋がります。

悩む前に、たったの二歩の考動ですね!

 

実年齢以上のキレイな髪にする美容師
影山智一さん(静岡県・30代)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。