年末商戦の集まる集客は、シンプルに5つのステップで捉えて!

年末商戦の集まる集客は、シンプルに5つのステップで捉えて!


集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。



『新たなヒット講座』を創って 
2016年の年末商戦を戦い 
2017年はリミッターを超える 
挑戦しませんか? 


1:ぶっ飛んだ夢を描く 

2:ライバルを知る 

3:ヒットコンテンツを創る 

4:ヒットルートを創る 

5:真型起業家であれ! 

 

集まる集客ヒットコンテンツ
メイキングセオリーは
8ステップあります。



8ステップも・・・・



難しく考えてしまう方には、
シンプルに、単純に、簡単に
考えていただきたいと想います。


2016年年末バージョンで
5ステップで解説します。

 

1:ぶっ飛んだ夢を描く 

今よりも豊かになるためには、
『あきらめないこと』が必要です。

決してあきらめることなく努力し続けるためにはどうしたらいいのか?
その答えは、ちょっとがんばったら叶いそうな無難な挑戦ではなくて、


どうやって実現したらいいのか
わからないけれど、
それが叶うのなら、
がむしゃらにがんばれてしまう!

そんなぶっ飛んだ夢を
描くことをおすすめしています。

 

ワクワクして、
強い想いを持って行動していたら、
そもそも『あきらめること』を忘れていた。


こうなって欲しいと
想っています。
 

 

2:ライバルを知る 

いつまでに何を目指したいのか、
自分はどうなりたいのか
決めたら、


例えば、
A:日本中の子どもと親の関係を幸せにしたい。
B:日本中の結婚できない女性を幸せにしたい。
C:日本中の痩せたい人をダイエットを成功させて幸せにしたい。
D:心の内側から元気になって、本当になりたい自分になって欲しい。

 

このような想いだったとします。

 

そこではじめて、
ライバルや同業者の顔がしっかりと
意識できるようになります。
 

AもBもDも同時に叶えたいと
複数の夢を掲げる人は


すでに同じ挑戦をしている
ライバルに自分が勝てるのだろうかと
シミュレーションしてみると良いでしょう。
 

3:ヒットコンテンツを創る 

ライバルを知った上での
戦略の立て方の行き先は、
 

「ライバルがまだ気がついていない」
新しい市場や新しいターゲット層や
新しい切り口や新しいUSPを
生み出すこと。


誰もが
自然とここへ向いてくると考えます。


オリジナルの新しいヒット講座
を企画創造することで、

あなたの実現できそうにない
ぶっ飛んだ夢が


途端に、
これがヒットしたら実現できるかも!


と急速に現実味を帯はじめてきます。

 

4:ヒットルートを創る 

オリジナルの新しいヒット講座
を企画創造さえ完成したら、

できるだけ費用対効果よく
新規顧客を獲得することと
リピーターやパートナーを育てるために
創意工夫を続けること。

このフェーズに入ります。

ヒットルート

わたしの集まる集客では、
新規顧客を獲得やリピーターを
獲得することだけではなく


未来のお客様=ファンを創ることが
戦略の肝となります。
 

Facebookやブログ、メルマガ
セミナーや個別相談会を
物語のチカラで、集まるヒットルート
を創りだしていきます。

 

5:真型起業家であれ! 

1つのジャンルで型破りな
専門性のある深い知識を研究する研究家



小6でも分かりやすく教える教育家


研究×教育による成果の証明(質と数)が、
ホンモノの専門家=プロを生み出します。


これの解説は、明日に続きます。

 

過去最高.jpg


あなたにもヒット講座を創り
過去最高の目標到達ができると信じて。

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。