【数十分の間に企画がどんどんブラッシュアップされていくのは、実践会ならではの醍醐味だと思います】

【数十分の間に企画がどんどんブラッシュアップされていくのは、実践会ならではの醍醐味だと思います】

%e4%b8%89%e7%93%b6%e3%81%95%e3%82%93

今回のヒットコンテンツ創造実践会では
「企画創造ディスカッション」で
私の企画を取り上げてくださり
メンバーからのアドバイスをいただきました。

 

長瀬さんも含めた
約30人の経営者から
率直な忌憚のないアドバイスが
貰えるというのは、凄く貴重である
今、アドバイスを元に企画書を手直ししながら
改めて感じています。

 

ペルソナがハッキリしていないため
伝えるメッセージが
明確になっていなかったこと、

画像一つとっても
受け手の印象が左右されてしまうことなど、

私が主観的に作っていたのでは
気がつかない部分を
皆さんからバシバシ指摘していただき、
数十分の間に企画がどんどん
ブラッシュアップされていくのは
実践会ならではの醍醐味だと思います。

 

%e4%b8%89%e7%93%b6%e3%81%95%e3%82%93

 

長瀬さんからの講義では
「ここにいる全員の問題を解決できるようになったら
 伝承者を育ててることにシフトする」
ということ、

「最初からうまくいっている人は
 スランプの時期にどうやって直したらいいか
 わからなくなってしまい、やめてしまうこともある。
 最初に下手だった人は、いろいろな課題を
 克服してやってきたので、スランプを脱却できる」

「7つの教えの①〜④を徹底的に鍛錬することで
 色々な人の悩みに再現性をもって対応出来る」

という教えから、

上手くいかないことがあったとしても
どのようなスタンスで乗り越えれば良いかがわかって
今後安心して進めていくことができると感じました。

 

また、私も今月末に
セミナーを企画しているのですが
3回連続セミナーを満席にした岸本さんが
満席にするまでにおこなったことを
披露してくださり、とても参考になりました。

私も岸本さんに続いて
満席にできるよう、
実践を続けていきたいと思います。

 

第一線で活躍するビジネスマンのメンタルの専門家
三瓶 真理子さん(東京都・30代)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。