【自分の「当たり前」は環境によって変わるんですね】

【自分の「当たり前」は環境によって変わるんですね】

%e7%86%8a%e8%b0%b7%e3%81%95%e3%82%93

〜集まる集客®
 ヒットコンテンツ創造実践会に参加して〜

【感動したこと】

リミッターを超えた先を見た方々、
素晴らしいなぁと思いました。
すごいな、羨ましいな、と。

私が見ている景色と
リミッター超えの方々が見ている景色は
違うということ。

きっとさらなるステップアップの未来が
見えているのだろうと、
羨ましくも、そして悔しいと思う自分がいました。

 

実は少しですが
「悔しい」と思えるようになった
自分にも感動したんです。

長瀬さんのところで
学び始めた半年前の自分は
「できないのが当たり前」でした。

しかし今、「できないことが悔しい」と
思えるようになっていたんです。

驚きました。
が、当たり前だなとも思いました。

なぜならば、それだけのことを
実践会で長瀬さんから
学ばせていただいているからです。

 

起業初心者、未経験の私ですが
月商7桁を当たり前とする方々と共に学び
空間を共有するということの意味を
ようやく理解できました。

自分の当たり前は
環境によって変わるんですね。

そう考えると
いまはまだ悔しいかもしれない。

けれども、未来の自分から見たら
この悔しさも必要なことと言える日が
来るかもしれないと思うと、
もっと頑張れると強く思います。

 

【学んだこと】

過去最高の結果を出した方々の多くが
「最後まであきらめない」
ということに感動しました。

最後まであきらめないって
実は以外と難しい、
ついつい「もうダメか〜?」と
思いがちです。

 

しかし、結果を出す方は
最後の1分1秒まで
諦めるということをしないのだなと、
自身を振り返り反省いたしました。

自分で自分のリミッターを
超えるくらいの努力、継続、諦めない、
といったことが
できていない自分に気づきました。

 

「できるからやるのではなく
 やるからできる」

真型起業家の心得で
いつも胸に響く部分です。

私にはその心構えが
足りていないと実感するとともに
「やるからできる」を実践して
体現してくださった方々がいるのだから、
自分もやればできると置き換え
実践していきたいを強く思いました。

%e7%86%8a%e8%b0%b7%e3%81%95%e3%82%93

 

【これからやろうと決めたこと】

まずはやってみること。
やってみて、良い反応がもらえなかったら
検証して再度やってみる。

そこからベストな答えを導き出す
ということを覚えたいです。

やらないでいたら
ずっと何もできない自分のままだと
気付きました。

 

正直、最初からできるわけないんです。
それでも、できないながらにやってみて
できなかった部分を
できるようにしていくこと。

それを自分の当たり前にしていきたいと思います。

 


サロンクロージング戦略コンサルタント
熊谷 瞳さん(東京都・30代)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。