選び積み重ねる自分だけに集まるポジション創りとは?−その2

選び積み重ねる自分だけに集まるポジション創りとは?−その2


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。
 

自ら
選び

自らの価値を高める考動を
積み重ねる



自分だけに集まる
ポジション、


つまり立ち位置をはっきりと
させることができたら、

 


あなたにも
月商7桁が安定している
ライフスタイルが待っています。

 

 

では、
具体的にどのようにするのか、


わたしは常識をよく知ることから
非常識を生み出すというやり方を
推奨しています。

 

まずはあなたの業界のライバルたちの
常識をどんどん書き出してみましょう。

スクリーンショット 2016-10-25 22.29.46.png

例えば、

あなたが選ぶとしたら
どちらですか?


・同業者より高い金額 or 安い金額
・同業者より対象年齢が高い or 年齢が低い
・同業者より多い期間 or 短い期間
・同業者より簡単に習得可能 or 難しい
・同業者が全く気がついていない or 知っている

スクリーンショット 2016-10-25 22.29.46.png

選び終わったら、次は、

 


どれが正解かどうかは
実はわたしにも、わからないので、
テストしてみないと
正確なことは言えません。

 

そうは言っても、まず


「選ぶ」という行動をとらなければ
現状からなにも「変化」は起きません。


「選ぶ」という行動をとったら
良くも悪くも結果が出るので


現状から「一歩進む」ことができます。



わたしが、今日の
個別相談会で一番楽しいディスカッションは
こんな会話でした。

 

相談者:
「もうこの業界で残っているポジションはないかと思っていました・・・」

 

長瀬葉弓
「いやそれは、常識に縛られすぎかもしれませんね、まだまだあると想いますよ。


 あなたのポジションがもし今ないのならば、” 創ったらいいのです ” 」 


その新しく創ったポジションが
正しいのか、成功するのか、
判断する必要がありますが、


その判断するために、わたしは
何をすると想いますか?」

 


相談者:
「テストですかね?」 


長瀬葉弓
「すごいですね!!大正解です!!


だけれども、わたしなら
単純にテストするのではなく
大量にテストします。 

 

「ひとりで考えて、決断して、動ける」
これが個人起業家の楽しいところなんです。

 

だからスピードよく大量にテストすることが可能です。



多くの企業は、誰かと相談したり会議を開かないと決定できないので、どんどんスピードが遅くなります。

 

楽天の三木谷社長は、
「スピード・スピード・スピード」 
っておっしゃっていますが、


個人起業家は、

人よりも大量にテストし、
人よりもスピードを持って
動けば、

 


成功するポジションで、
ほんとうに稼げるのか、


感覚が掴めてくると
想うのです。

 


あなただけが選ばれ続ける
ポジションとは?


メルマガですので、
書き入れることはできませんが、


せめて、
心の中で言葉にしてみてください。

スクリーンショット 2016-10-25 22.29.46.png



わたしの集まる集客実践会の
門下生たちは、


・3年後のゴール設定
・イノベーションある企画創造
・ペルソナ設定
・ポジショニング決定
・USPメイキング
・セルフプロモーション創り


これらを1ヶ月以内に
きっちりと完成させて


その後に、
集まる集客®
カスタマーメイクサークル


を完成させて集客ルートの
戦略を実現していきます。

 

カスタマーメイクサークル

 

では明日に続けます!!

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。