起業相談: 売上が上がる月は上がりますが 売上が安定していません・・・ | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

起業相談: 売上が上がる月は上がりますが 売上が安定していません・・・


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。
 

 

起業相談:
売上が上がる月は上がりますが
売上が安定していません・・・

 

 

 

売上が
上がる月は上がるけれど、
上がらない月はちっとも・・・・

 


わたしの元にはじめて
相談にいらっしゃる起業家さんは、

 


毎月の売上が安定していない方が
本当に多いのですが
あなたは大丈夫ですか?

 


もしこの時代に生きる
起業家であるあなたが、

 


ダイヤモンドのように輝く自分となり
「単なる自己満足」
をしたいワケではなく、

 

世の中や
家族の幸せを守る立場なら、

至極当然に解決すべきテーマですね。

 


個人起業家であるあなたの売上は
必ず安定させられます。

 

 

ご自身の業界の常識に囚われすぎて
諦めないでくださいね。

 

どうしたら
集客と収益を安定させられるのか?

 


この集まる集客メルマガでは
徹底的にドロくさく議論して
まいりましょう。

 

これってテレビや新聞などの
マスメディアではできないお話です!

 


さて、連日、
都度見積りを行っている方へ
メッセージを投げかけていましたら
こんな声を頂戴しています。

 

●長瀬さんの今日のメルマガを拝見して 

まさに都度見積もりの機会が
毎月1件はあり、 

確かに都度見積もりばかりやっていたら
成果が出ないと思いつつ、 

どうしても相手の役に立ちたいという思いで 
自分が売りたい商品よりも必要とされる商品を
販売したいと思ってしまいます。 


●長瀬様 
突然の返信失礼致します。 
この続きの記事を読みたく存じます。 

大変興味深いです。 
宜しくお願い致します。 


●こんばんは!
長瀬さんのメルマガいつも拝見させて頂いています。


長瀬さんのお客様からの
相談内容に答える記事は共感したり、
結果を出している長瀬さんの答えを知れて
勉強になります。


今日の記事の続きを楽しみにしています!!


いつもありがとうございます(^-^)

 

●長瀬様 
いつもメルマガ、楽しく読ませて頂いております、奥です。 


確かに、
人に合わせてカスタマイズすると、
その人にあったオーダーメイドの提案は
できるかもしれませんね。


ても、
やはり手間はかかりますし、
提供するものによっては、
その後、個別に内容が違うわけですから、
管理も大変だと思います。 

 

1つのジャンルで〜というお話ですが、
その後の話、興味があります。 


個人的な予想としては、
1つのコンセプトを打ち出して、
ある程度パッケージした
商品・コンテンツを
用意するって事でしょうか?

 

『この商品を購入すれば、あなたの○○の悩みが解消されます。
そのために必要なものが、この商品には入ってます』



ってイメージです。 

 

ただ、疑問なのは、
色々できてしまう人が、
1つのジャンルに絞るのは、
結構、勇気が必要かもしれないですね。



パッケージ以外のところが出てきたら、
自分では対応せず、
外注に出すって事ですか? 


お話の続き、楽しみにしておりますので、
是非、よろしくお願いします。 


〜〜〜〜


たくさんの反響を
ありがとうございます。

 

わたしは売上が安定化できない
理由のひとつに
「都度見積り」があると感じています。

 


集まる集客は科学式で
数字ですべて解明できるのですが、


「都度見積り」の場合は、


いつどんな予算感の
お客様が訪れて、
どんな条件や要望をおっしゃって、
どのくらいの価格で
どのくらいの期間で仕上げて欲しいと
言うのか、

 


予測ができなくて
行き当たりばったり

なのではないでしょうか?

 

 

集まる集客の凄いところは、
自分で言うのもなんですが、


いつどんな予算感の
お客様が訪れて、
どんな条件や要望をおっしゃって、
どのくらいの価格で
どのくらいの期間で仕上げて欲しいと
言うのか、



すべてコントロールすることが
可能なのです。

 


自分の理想的なお客様だけが
集まるようにコントロールしていくのが
集まる集客の科学式を活用する
醍醐味です。

 

いくら仕事が好きだからって
嫌いなお客様が来たら
ストレスですよね?

 

それが、
自分が理想とするお客様ばかりだったら
志事への愛情をもっともっと
注ぎこめます。



 

結論として、
もったいぶらずにお伝えしますね。

 

 

あなたは、
同じ価格で、同じ内容の商品を
ひとつだけ企画創造して、


その商品を
「お願いします」とペコリと頭を下げて
買ってくださるような



理想的なお客様だけを
集めたら良いのです。



それが叶う
あなたの商品を
新しく創ったらいいのです。

 

時代の変容に合わせて

新しい要素を取り入れたり
組み合わせたり
まとめてパッケージ化したらいいのです。

 


頭が硬い方は、
「都度見積りをして商品をひとつにしたら、お客様が減ってしまう!」


と血相を変えて動揺してしまうかも
しれませんが、

 

また、そんな不安要素の払拭や
反対意見の続きは
明日メルマガに書きますね!!


あなたもこのメルマガに返信で
質問相談を投げかけてくださいね!



 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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