□理想のお客様たちにあなたの存在は知られているのか?(認知)起業後生き残れるのかを診断する思考力チェックリスト10-4 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

□理想のお客様たちにあなたの存在は知られているのか?(認知)起業後生き残れるのかを診断する思考力チェックリスト10-4


集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。


起業後生き残れるのかを
診断する思考力チェックリスト10-
4



□理想のお客様たちにあなたの存在は知られているのか?
(まずあなたが認知されているのかどうかで集客が決まる)

 

あなたの商品が売れないからと
嘆くことはありません。

 

 

理想のお客様たちに
あなたの存在が
知られていないだけ。


とは考えられませんか?
認知していただくこと。

 


俳優の藤原竜也さんの最新映画

「僕街!」
「僕だけがいない街」を観てきましたが


高い演技力が話題で
映画『バトル・ロワイアル』、
『デスノート』、
『カイジ』など、
数多くの作品で主役に抜擢される
藤原竜也さんの新作です!!!

 


わたしはものすごく
藤原竜也さんの出演する作品に
惹かれてしまいます。

 

わたしたち一般のファンは


藤原竜也さんが出る映画ならきっと
面白いに違いない!!!


と期待し、その期待に
藤原竜也さんが答え続けていること。


そして

 

映画や舞台やテレビ番組の
プロデューサー陣からは、

藤原竜也さんならきっと
絶妙な演技で
ファンの心を掴んでくれる人

認知されているんです。


だからきっと
「僕街現象」と呼ばれるくらい
このすごい映画の公開で

 

さらなる感動と
さらなるファン獲得による
次のフェーズに向かっていくのです。

 

「僕だけがいない街とは」
現在(2006年)と過去(1988年)を行き来し、主人公・藤沼悟は悲劇を食い止めるため、愛する人のため、懸命に生きるーー。三部けいさんによる漫画『僕だけがいない街(僕街)』はヤングエースの連載や単行本第1巻での衝撃的な展開が各所で話題を呼び、「このマンガがすごい!」「マンガ大賞」「これ読んで漫画RANKING」などで続々ランクイン、瞬く間に大ヒット作となり、2016年1月からノイタミナでのTVアニメ化、3月19日(土)からは藤原竜也さん・有村架純さんの初共演となる映画が公開されています。

 


藤原竜也さんと
映画の話をずーっとしたくなるので


話を戻すと、(^_^)

 


あなたの商品が売れないからと
嘆くことはありません。

 


なんとなくメンタルが不調と言って
自己陶酔にも近い「落ち込み」から


脱却したいと想ったら、

 

素直に反省し健全に開き直ることです。

 

ロジカルに考えてみる
思考力を身につけていこうとするなら
覚えてください。

 


「あなたはそもそもファンに知られているか?」
「認知してもらうための努力や実績を持っているか?」

 

 

自問自答を行い、

 


理想のお客様たちにあなたの存在が
知られていなければ、

 

何を?
いつ?
どのくらい?
どのように
知ってもらう
活動を行うのか?

 

具体的に決めて、
出発することが必要です。

 

いまは幸いにも、
Facebook、インスタグラム、YouTube、メルマガ、ポッドキャスティング、電子書籍の自主出版、などなど、ありとあらゆるお金がかからない道具がたくさんあるではないですか!

 

もし理想のお客様たちに
あなたの存在が知られていたら、、?

 

絶対にあなたの商品は売れています。
ファンからも期待されています。

 


そこがイメージ出来たら
すぐ動きましょう。

 

今日はたとえ話ばかりになってしまいましたが、わかっていただけたかなあ〜〜〜〜?

 


具体策が気になるなら、
このメルマガの返信で
どんどんわがままな
リクエストをしてください。

 

「僕だけがいない街」は、
親子愛が軸となった素敵な映画ですので
お時間があるときに
ぜひ映画をご覧くださいね。

 

起業家の心をくすぐる
名言が続出しますよ!

 


今日は長くなりますので
このへんで!

 


また明日夜に解説を続けていきますね!





あなたに
あと何があれば、
月商7桁で安定
させられるのか?

 

なぜ、わたしが
2011年の起業後
5年間生き残ることができ、
ひとりで1億円を越す年商を


世の中から頂けるのかを振り返って、
チェックリストを作ってみました。



<起業後生き残れるのかを診断する思考力チェックリスト (前半編)>

同じモノを売っているライバルはいるのか?(他者と比較した優位性)
ペルソナ(理想のお客様)は明確に言語化されているのか?(言葉)
理想のお客様たちにあなたの商品は愛されているのか?(ファン)
理想のお客様たちにあなたの存在は知られているのか?(認知)
理想のお客様たちにあなたを知ってもらう手段は何か?(露出)


<起業後生き残れるのかを診断する思考力チェックリスト (後編)>

□理想のお客様たちにあなたの商品が共感されているか?(共感・共鳴力) 
□理想のお客様があなたにお金を払う価値があると判断しているか?(信頼の獲得) 
□理想のお客様たちが集まる場所を知っているか?(コミュニティー戦略) 
□理想のお客様たちが集まり利益が得られた結果をもう一度自分で再現し利益を毎月あげられるか?(記録の質) 
□理想のお客様たちが欲しがる新しいノウハウや新しい事例を出し続けられるか?(研究量)



これらの要素が加わると
それはもう最強です。

 

明日からはひとつずつ
具体策で解説してまいろうと思いますので、


質問や相談をお寄せください。
メルマガ上で回答をしてまいります!!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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