Step5 お客様への究極のコミットメント USP・メイキング〜集まる集客ヒットコンテンツ・メイキングセオリー〜 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

Step5 お客様への究極のコミットメント USP・メイキング〜集まる集客ヒットコンテンツ・メイキングセオリー〜



集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

今日は次男の誕生日でした。
12歳になりました。
来月からは中学生になります。


お腹いっぱいになるほど贅沢に

鬼怒川温泉でのお部屋食と
旅館の方が用意してくださった
バースデーケーキを堪能しました。


今日は世界遺産をたくさん見ながら
家族で今度はどこに行きたいのか
話し合いました。


次はヨーロッパに
行きたいです。


親であるわたしが
こどもの世界や見聞を
広めることができたら、


ドキドキする挑戦と
ワクワクする体験を
与えることができたら、


親として
カッコイイだろうなあと
想うからです。


わたしには
志事をがんばる理由が
またひとつ産まれました。


旅はいいですね、
未来を変えていきます。

 

 

さて、今日の本題です。

 


集客できない
人気がないと感じる時、


「明確なUSPがあればいいなあ」
「わたしにはUSPがないからだ。」

と多くの個人起業家が悩みます。

 

USPとは、


お客様への
究極のコミットメント(約束)を
創ること。

 

オリジナルビジネスを創ることと
同じ意味だと混合している方も
お見受けしますが、


気をつけましょうね。

 


プロとしてプロのシゴトをすることと
USPがある・ないとは
別の問題なのです。

 

ピザ屋さんなら
「うちのピザは
 ほかのライバルより美味しいです」
といってもUSPにはなりません。
 


ピザが美味しいのは
プロとして当たり前です。

 


ピザ屋さんの中で
ドミノピザが優れていたのは、

ピザ業界では最初に
「30分以内に届けなければ料金無料」と広告し、
その約束を守ったことにあります。

 

ピザの味や特徴で勝負したわけでは
ありません。


お腹を空かせた子どもを待たせ
シゴトに疲れて帰宅し
冷蔵庫には夕飯を作るほどの
材料もない・・・・
 

寒空に雨が降っていて
買い物にも行きたいくない・・・

 

そんなお母さんには、
「30分以内に届けてくれる」
ことが何よりも嬉しい、

 


ピザのお味よりも、
価格の安さよりも
嬉しいお約束なのです。

 

専門家として、
職人としての
モノの見方・捉え方を
今までのやり方と変えるのです。


お客様の気持ちを
想像してなりきってみませんか?



セラピストさんなら
心の悩みを癒すことは
プロとして当然です。

 

ホテルや旅館なら、
従業員が優しくてアットホームで
礼儀正しいのは
プロとして当たり前です。



コンサルタントなら、
売上げを上げる相談ができることは
プロとして最低条件です。

 

Q:あなただけがお客様に約束できることは何ですか?

 


このワークに答えることができて
その答えが魅力的だったら
ライバルよりも
あなただけが圧倒的に集まる、


集まる集客が可能となります。

 

USPを作りたかったら、


・三方置き換え法
・ペルソナ・メイキング
・ポジショニング・メイキング


ここまで解説してきた
わたしのメルマガのバックナンバーから
ワークを順に行い、考えてみましょう。

 

あなたの答えは、
絶対に存在します。

 

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集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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