ブログ集客のコツは、お悩み解決大辞典型ブログにすること | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

ブログ集客のコツは、お悩み解決大辞典型ブログにすること

トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さん

長瀬葉弓さんのの講義「お願いされるプロが持つべきお客様のお悩み解決大辞典とは」で語られていたこと

私が起業家としての学びをさせていただいている集まる集客®ヒットコンテンツ創造実践会に参加しました。

師である集まる集客®プロデューサー長瀬葉弓さんが実際に実績をだされてこられた方法を余すことなく提供してくださる実践会です。
今回のテーマはお願いされるプロが持つべきお客様のお悩み解決大辞典】
 
アマゾンでも探せない専門家としての知識を掲載したお悩み解決大辞典型ブログを作る方法についてのお話しでした。
それこそ、長瀬さんのお話し自体が、アマゾンでもみつけられない貴重なお話しです!
お悩み解決大辞典型ブログとは、一つのジャンルでかたやぶりな専門家としての、認知、共感、を得られるプラットホーム。
それはホームページでも日記ブログでもできない、お悩みを解決したいと思うかたが調べに立ち寄ることのできるプラットホームです。
 
 
 

「お願いされるプロが持つべきお客様のお悩み解決大辞典とは」で参考になったこと

ブログは、私のために24時間働き続けてくれる営業マンとなりえるのです。それも、無料で!

検索してブログに来てくださったお客様が、悩みが解決できるような、専門性の高いどこにもないお悩み解決大辞典型ブログにしていくことが必要です
何度も聞いているはずのテーマでも、自分の認識の思い違いや、しっかりと考動できていなかったことに改めて気づかせていただきました。
 
3月集まる集客ヒットルート創造実践会
 

やると決めたこと

 
・私が誰にも負けないくらいに研究して、実績を積んできたことを小学校6年生にも分かるようなブログ記事を書くこと。
・見にきてくださったお客様が、知りたい情報が得られ、満足してくださるお悩み解決大辞典型ブログを育てていくこと。
・証明の質と数を高めるために、理想のお客様の絞り込みをもっと行う必要があること。

これから専門性に特化すすることで世の中に重宝されシェアされるようなお悩み解決大辞典型ブログにしていきます。

 

 

 

トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さん
東京都在住 50代

http://treasuremap7.com/

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f