どのように月商7桁の成果があがる集客をプロデュースしているのか?

どのように月商7桁の成果があがる集客をプロデュースしているのか?

セミナーや講座に対しての
集客の悩みを

根本的なところから
解決するためのヒントとして、

いまの講座は、もう飽きられていないか?
ライバルが多いのではないか?

 

昨日のメルマガではこのように
問題を提起をいたしました。

もしYES、YESと続いて
当てはまるのであれば、

今のものをやめ、
新しいものを創る

と集める集客が
集まる集客に変わります。

 

わたしの憧れのイノベーター
スティーブ・ジョブズさんはこう名言を
残されました。

 

どれだけ
宣伝を打ったところで
失敗作をヒット作に
変えることはできない。

これを置き換えて考えると、

どれだけ
LINEや動画をはじめたところで
Facebook広告やアフィリエイトの
予算と労力をかけて行ったところで

 

「集まらない講座」を
「集まる講座」に

変えることはできない。

 

わたしはそのように
考えています。

だからシンプルです。

今の「集まらない講座」をやめて
新しい「集まる講座」を創ったら良いのです。

 

いまどこかの協会の
インストラクターをなさっている
講師の皆さん、

ぜひご自分の協会の代表の方に
お話してみましょう。

実際に個別相談に
いらっしゃる方には
こうお伝えしています。

「講座に集客ができないんですが、どうしたらいいですか?」

と今すぐその足で相談に行くべきなのですよ。

・ポジショニングを変える
・価格を変える
・ペルソナ(ターゲット)を変える
・広告宣伝をする場所を変える
・広告宣伝の量を増やす
・USPを創る
・セルフプロモーションを創る
・集客スキルを学ぶ体制に協会が変わる
・他のサービスと組み合わせる
・SNSを活用する
・名刺を作り変える
・大辞典型のポータルサイトを創る
・コミュニティーを創る
・メルマガを創刊する
・ひとりひとりの講師にファンを創る仕組みに変える

 

わたしなら
もっとアイディアを出します。

 

ここまできたらですよ。

自分が創始者になって
新しく創ったほうが
早いとおっしゃる方がいます。

そう感じたあなたは
花丸です。

正しいです。

いろいろしがらみがあると想像しますが、
わたしは応援します。

 

月商7桁の成果があがる集客を
プロデュースをはじめるタイミングでは、

8つの
集まる集客ヒットコンテンツ
メイキングセオリーに

基づき、これらの問題をひとつひとつ
形をつくります。

 

・ポジショニングを変える
・価格を変える
・ペルソナ(ターゲット)を変える
・広告宣伝をする場所を変える
・広告宣伝の量を増やす
・USPを創る
・セルフプロモーションを創る
・集客スキルを学ぶ体制に協会が変わる
・他のサービスと組み合わせる
・SNSを活用する
・名刺を作り変える
・大辞典型のポータルサイトを創る
・コミュニティーを創る
・メルマガを創刊する
・ひとりひとりの講師にファンを創る仕組みに変える

 

 

スティーブ・ジョブズさんの言葉、
「失敗作はヒット作にならない。」

 

ぜひあなたも思考の一手に加えてみてくださいね!

 

 

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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