集まる集客カスタマーメイクサークル『真型起業家のプロデューサー思考』 Vol.10

集まる集客カスタマーメイクサークル『真型起業家のプロデューサー思考』 Vol.10

2016年の資本は?!

数々の経済誌で、
賢人達が2016年の変化を
読み解いていますね。

わたしに言わせれば、
21世紀のこれから資本は、
ファンの数です。

その資本の収益率は
あなたが想像するよりも
ずっと高いのです。
 

 

1人のメールマガジンの読者
つまりファンから、

1万円の利益が生まれると
想像してみてください。

 

200人なら200万円
1000人なら1000万円
1万人なら1億円

 

これは集まる集客®の実践者なら、
当たり前の数字です。

 

そんなことができるのはなぜかというと
SNSの時代の特性を
理解しているからです。

 

SNS時代とは、

スマホでブロードキャストを自由自在に
利用出来得るSNSを使いこなす
人が大半になっている時代のことです。

 

コンサルティングや
教育を与える人に
とっては
非常に有利な時代なのです。

 

コンサルティングや
教育コンテンツの
提供者と
ファンは

 

大きな組織を介さずに
スマホというプラットフォーム上で
簡単につながることができます。

 

つまり
出版社に頭を下げて出版して
著者の地位を獲得したり

 

テレビ番組のコメンテーターとして
安価な金額でお笑い役を
請け負うこともなく

 

 

ファンを創ることができるのです。

 

SNSだけで利益をあげる
起業家のデビュー方法としては
画期的なのではないかと想います。

 

わたしの周りでは
まず出版して有名になって
全国に講演にでかける
スタイルが大好きな方々が
多いものですから。

 

コンサルティングや教育コンテンツの
提供者と
ファンは

 

大きな組織を介さずに
スマホというプラットフォーム上で
簡単につながることができる、、、

 

 

それに気がついたわたしは
このように集客のシステムを
体系化させました。

 

『真型起業家のプロデューサー思考』 Vol.9

第7ステップ
未来のお客様が集まる
カスタマーメイクサークル・メイキング

いろんなSNSがありますが

集まる集客のカスタマーメイクサークルでは
Facebookとブログとメルマガ
を現在採用しています。

SNSの
それぞれの特性を理解し
収益にまで結びつける実験を
繰り返し

 

個人起業家が
毎日継続的にクオリティーを
保った状態で発信できるのが
これです。

クオリティーが
高すぎると続きませんものね、
きっとこれを読んでいるあなたも。

 

何をどのくらい行ったのか?

 

どんなお客様を対象に?
どのくらい面白く?
どのくらい役に立つ?

と、、

あなたは
わたしのメルマガから連想して
考えていけば良いだけなのです。

そして
オリジナルの戦略を創るなら

これまでシリーズで解説してきた

三方置き換え法からなる
「イノベーション発掘」と
「ペルソナ」と
「ポジションニング」と
「USP」と
「セルフプロモーション」

を復習し

 

Facebookの投稿コンテンツ
大辞典型ブログのコンテンツ
ラブレター型メルマガのコンテンツ
セミナーのコンテンツ
個別相談会のコンテンツを

ファンに継続的に
喜ばれるもの

 

と定義して
企画創造していきましょう。

 

企画創造とは、
世の中をワクワクさせる、
デジャブ感のない
(聞いたことのない)
魅力的なモノガタリを描くことです!!

 

さあ、いよいよシリーズ大詰め!!

明日のメルマガをお楽しみに!!

第8ステップ 
感動を与えた商品だけが持ち得る
カスタマーヴォイス・ビジョンメイク

 

では!

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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お友達になってくださいね(^_^)

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