業界で唯一無二となる ポジショニングとは?

業界で唯一無二となる ポジショニングとは?

ポジショニング



『真型起業家のプロデューサー思考』

業界で唯一無二となる
『ポジション・メイキング』


先人がいる場合でも、
第2ステップの三方置き換え法で
その常識を分析することで、


非常識(違いや新たな価値)なモノを
生み出すことにも繋がりますし、



勝てるor勝てない場所かを
明確にすることもできます。


第4ステップの
重要な要素は、


勝てる場所を
誰よりも早く見つけ出し、



誰よりも早く
陣地を取ることです



●●といえば●●さん
このように


誰より先に
空白の市場を創り出し、


お客様にあなたが
覚えてもらいたい形で


「あなたが何者か」
覚えてもらうことを目指すのです。

 


わたしならこうです。
『集まる集客といえば長瀬さん』



あるとき
望月俊孝さんが
本田健さんに
Facebookに詳しい長瀬さん
と紹介いただき
非常に光栄なのでしたが!!!


『集まる集客といえば長瀬さん』

と言われるようになりたいと
想っておりました(笑)




ところで、
あなたの”陣地の獲得”
=ポジショニング
はできていますか??

 

負けないステージの創造に、


持ち合わせる or 増やす
資源を叩き込み、



認知度、収益力、継続力、
影響力、生産力を高め、


圧倒的に高い参入障壁を築くこと
 

どういうことかというと、

 

強い上記5つのチカラを
持つ他者が存在せず、



あなたが未来に向かって、


大量の
”時間や脳みそや労力やお金”
をそこに投入してもいい

 

と捉えられるステージを選定する。
ということです。

 

このようにして、

トライするステージを
決めることができなら、

 

ほんとうのしあわせに
出会えるはず!

 

何が不幸なのかって


自分がやりたいことが
わからないと嘆き、

いつまでも変化しないで
暮らすことです。

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。