長瀬葉弓さんにプロデュースをお願いして「これで私のやりたいことが叶う!!」と感動に胸膨らみました! トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さん | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

長瀬葉弓さんにプロデュースをお願いして「これで私のやりたいことが叶う!!」と感動に胸膨らみました! トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さん

石坂典子さん

こんにちはトレジャーサーチナビゲーター石坂典子です。

私が長瀬さんのプロデュースをお願いしたのが2014.10.1でした。
長瀬さんからいただいたプロデュースの提案を受けて私の心は感動で膨らみました!

「これで私のやりたいことが叶う!!」と。

そこから私のオリジナルメソッドである「トレジャーマップワークセミナー」が出来上がるまで二ヶ月を要しました。

すんなりと出来たわけではありません。

それは産みの苦しみともいえる二ヶ月間でした。

それでも絶対に諦めずにやり遂げると決め、完成させることができたのはなぜだったのか・・
今日はそのお話しをしたいと思います。

 

シータヒーラーとして、疑問に思っていたことを解決するために

私は長瀬さんと出会った頃はシーターヒーリングというアメリカから入ってきたヒーリングメソッドを教えていました。
2007年にシータヒーリングに出会った私は「これ!これが私の探していたものだ!」と直ぐに仕事にすることにしました。

シータヒーリングに出会う前の私はあることに、疑問を持っていました。
「なんでみんな自分で幸せになることを選べないのだろう?」と。

過去の私はそれはそれはネガティブで一言では語れないような苦しい人生を送ってきました。
その私が様々な出会いや学びから”苦しみ”は自らが選んでいると知ることができました。

そして、それまでの考え方、行動パターンを改め、ポジティブな考え方に変え、楽しく幸せな人生を選ぶことができるようになりました。

私はそのことをたくさんの人に伝えたいと願いました。

そこで巡り合ったのがシータヒーリングだったのです。

2007年の秋に初めてシータ基礎セミナーに参加した時に、私が伝えたいことが網羅された教科書を観た時には本当に嬉しかったのを覚えています。

そこから8年間に渡ってシータヒーリングを伝えることで多くの人に幸せになっていただけると信じてセミナーと個人セッションを行ってきました。

ここで少しシータヒーリングの代表的な技法について触れますと

シータヒーリングでは潜在意識にあるネガティブな”思考パターン”を観えない力によって、ポジティブな”思考パターン”に変えることができるというものです。

これはその瞬間には素晴らしい効果を発揮しました!

悩みが解決されたクライアントさんは喜んで帰っていかれます。

私も最初の頃は、本当にお役に立てたのがとても嬉しかったのです。


しかし真剣に伝えることに取り組みながらも、4年位立つ頃に私の中に疑問が生まれることになりました。
それは、多くのクライアントさんがまた同じ問題を再発させて戻って来られるのです。

 


いくらシータヒーリングのセミナーやセッションを受けても変わらない人がいるということが分かってきたのです。

良い方向に変化するクライアントさんももちろんいらっしゃいます。

変わらない人と変わる人との違いは何なのだろうかと観察いたしました。

そこで分かってきたのは変わる人は”行動”に移しているということでした。

いくら思考パターンをポジティブなものに入れ替えたとしても日常の行動に何も変化を起こさない人はまた同じ問題を繰り返されているようでした。


これでは私が望む「自らが人生の舵を取って幸せに生きることができる」という本当に伝えたいことにはなりません。
私は悩みました。

シータヒーリングの教えが間違っているわけではありません。
シータヒーリングの教科書にも行動しなければ何もかわりません、と書いてあるのですから。

しかし、多くの方がシータヒーリングに求めているのは「何も努力せずに、願っているだけで変わりたい!」と望んでいることだと解ってきました。


そこで私はシータヒーリングにコーチングのメソッドを取り入れることにしました。

ネガティヴな思考をポジティブなものに変更して、さらに将来にどうなりたいのか、計画を立てていただくことをセッションを取り入れました。

また、自分プロデュースアカデミーを立ち上げ、ポジ筋クラブという会員制のサークルを作り、講師を養成するための講座もつくりました。

これで、「自らが人生の舵を取って幸せに生きることができる」人を増やすことができると張り切っていました!

しかし、結果は大失敗です。

予想していた会員人数にはまるで達しなかったのです。

今までの私の生徒さんやクライアントさんには受け入れられなかったのです。

そこで私は学びました。

誰も本当には変わりたいと思ってはいないのだということを。
私は傲慢にも、変わりたくない人達に変わりたい人あつまれ!!と旗を振っていたのです。

 

 

集まる集客®プロデューサー長瀬葉弓さんとの出会い

 

そして、その頃フェイスブックで見かけたのが集めるのではなく集まる集客®プロデューサーの長瀬葉弓さんだったのです。

そうか!私の出会いたい人に出会う方法があるのか!

それなら私が役に立てる人に私を見つけてもらえるのでは?


そう考えた私は長瀬さんのプロデュースを受けさせていただくことにしました。

 

私が出会いたいのは、行動したくないひとではなく、
社会をよくしたいという起業家!

 

長瀬さんのプロデューサー脳をお借りすることによって、私が出会いたい人は起業家の方だと分かりました。
ただの起業家ではありません。
社会を良くしたい、人を助けたいという強い思いを持って起業を志している方たちです!


そのような起業家の方に役立つ、
本当にやりたいことがあるのに、何故か動き出せずにもんもんとされている起業家のかたの心の奥に隠れているストッパーを外す。

トレジャーマインド深堀りセッションを行っています。


そして起業家にとっては必須である、ご自分の人生設計図を創っていただくための、心のリミッターを超え3日間で真の財宝を手にする、トレジャーマップワークセミナーを開催しています。


実際に、私のセッションと、セミナーは周りの人の困りごとを解決したい!お役に立ちたいと、強い想いを持った本物の起業家のお役に立つことができています。

本当に今の状態から変わりたいとしたら、行動しなければなりません。

ただ行動するだけではなく、人生設計図を持たなければ行き先がわかりません。

トレジャーマップワークセミナーで、最高の人生設計図を描き、未来の夢に向かって進んでいただくことができます。

昨年の12月にトレジャーマップワークセミナーを初開催してから10ヶ月がたちました。


今では私が望んだ
「自らが人生の舵を取って幸せに生きることができる」人たちにたくさん出会うことができたのです。


そして、トレジャーマップワークを一緒に伝えて行きたい!と共感してくださり、トレジャーマップトレーナーになってくださる方もあり、私の夢である、"幸せ地球人"を増やして行くという目的に向かってこれからも進んでいきます!


あきらめなければ失敗はありえません!
2018年までに、トレーナーを50人、トレジャーマッパーを1000人に増やしていきます!


自分も周りの人も共に豊かに幸せになっていきます!


〈理念〉

人の役に立ちたい起業家を
成功に導き、幸せ地球人を
増やすために働きます

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f