Facebook集客のコツvol.2

Facebook集客のコツvol.2

集めるのではなく、

集まる集客を
科学式にする

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

集客できる人と
集客できない人には

8つのギャップが

あるのです。

 

言い換えれば

集めなくてはならない人

集まる集客ができた人
とのギャップです。

を埋めるヒントをシリーズで
お伝えしてまいります。

 

集客数をコントロールするために

まず大事なのは
「露出」と「露出の頻度」です。

 

Facebookでの投稿での
「露出」と「露出の頻度」
をどのくらいの価値があると捉えていますか?

 

わたしたち
集まる集客の実践者たちは

<1>
1日20人への
感動のコメント

 

<2>
ライフスタイル・ライフスタンスを
ベースとした
自身の価値を高める
セルフパフォーマンスを
1日4投稿

<3>
USP(=お客様への究極のコミットメント)
をベースとした
専門家としてのコンテンツを
1日1投稿

 

これらの実践の創意工夫から

露出の範囲を広げ、
未来のお客様と出会っています。

Facebookで
1日5投稿行うことになるのですが
その露出範囲については

 

こう考えます。

誰もが
正しく訓練すれば
1投稿100いいねを
いただけるようになります。

 

ですから

1日5投稿で500人からのいいね!
1ヶ月で15000人からのいいね!
をいただけるようになります。

 

1いいねからの
露出人数は
10人〜100人と
試算できますので、

 

1日5投稿を創意工夫することによる

1ヶ月ののべ露出数は
15万人〜150万人となります。

一切の広告費をかけることなく
無料で露出できる数としては
素晴らしい数字です。

 

わたしは20年の
Web業界にいますが、
類を見ることはありません。

 

さらに、

Facebook投稿からの
メルマガ登録者の獲得は、
1日1名〜38名です。

 

 

多くの起業家・経営者は、
Facebookで
「売り込み」を行ってしまいます。
もしくは
発信に創意工夫をしていません。

 

集まる集客では、
Facebookを
コミュニティと捉え

1日5投稿を続けながら
ファンとの会話を促進していきます。

 

毎日の積み重ねによる
成果は着実に
大きくなります。

 

【集まる集客と世間の集客とギャップ

Facebookでファンと
会話をしながら
未来のお客様に露出し、
露出し続けている!

 

 

明日は、
【集まる集客と世間の集客とギャップ2】
としてお伝えします!

 

わたしたち
集まる集客の実践者たちは、

Facebookから、

自分が
そのジャンルで突き抜けた
専門家であることを

未来のお客様に
『認知』してもらえる
あるメディアに誘導しています。

あるメディアとは?????

もうご存知とは想いますが!!

明日に続きます。

描いた夢が現実となるよう応援していきます。

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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