真似することを恥じることはない

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真似することを恥じることはない。

集めるのではなく、

集まる集客を
科学式にする

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

真似ることを恥じる必要はない。

今日はこの言葉をシェアします。
 

多くの起業家は
真似ることを恥だと
思ってしまうのではないでしょうか?

 

おそらくプライドが高いんですよね。

 

真似することで大きく
成功した方がいます。

 

カンニング、
真似は

 

起業家なら
多いに結構ということです。

 

 

真似ることを恥じる必要はない。

むしろそれに工夫を加え
元祖を超えてしまえばいい。

 

 

そう思って成功した人を
モデリングしてみましょう。

 

下村彦左衛門という
江戸商人をご存知でしょうか?

 

業の古着屋を継ぎ、
京都に行商していて
三十歳の時に
伏見に小さな店舗を構えた
とされる方です。

若き起業家ですね。

 

三井の越後屋が
雨が降ったときに
ロゴ入りの傘を
貸し出すという戦略で

プロモーションと
サービスの一石二鳥を狙いました。

下村彦左衛門さんは
清々しく、

遠慮せずに、

越後屋のやり方を
真似て
さらに発展させました。

 

真似ることを恥じる必要はない。

むしろそれに工夫を加え
元祖を超えてしまえばいい。

という考えを持ち、

 

ロゴを
提灯、寺社のてぬぐい
などに入れていきました。

 

下村彦左衛門さんは、
大丸百貨店の始祖なんです。
 

↑参考図書
http://www.amazon.co.jp/dp/456982109X

もしあなたが起業家としての
意地と自覚とプライドを持っていて

自分のリミッターを
超えたかったら

清々しくカンニングしたり
モデリングすることです。

 

真似ることを恥じず
思いっきり
真似て、
その師を超えていくこと。

 

わたしは
そう考えて動いています。

 

あなたは
集客をするときに

真似すべき
カンニングすべき
良質のカンニング先を

持っていますか?

 

持っていないのなら、
わたしから提案させていただきます。

 

同業のトップ3を

同ターゲットの
異業種トップ3を

まず眺めてみましょう。

 

いますぐ真似すべき
カンニングすべき
良質の集客戦略のカンニング先

 

が見つけられるまで
探すことです。

 

自分で考えるより
真似したほうが早いんです。

 

繰り返しますが、

 

真似ることを恥じる必要はない。

むしろそれに工夫を加え
元祖を超えてしまえばいい。

 

 

これは本質です。

 

 

遠慮なく、
いきませんか?

 

では

あなたのためだけの
集まる集客
ヒットルート創り

今日も応援しております。

 

あなたにも

与える達人となり
未来のお客様=ファンを創る
ヒットルートを。

 

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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