都会ではない地域でのサロン集客戦略をディスカッションしました

都会ではない地域でのサロン集客戦略をディスカッションしました

集めるのではなく、

集まる集客を
科学式にする

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

本日、

集まる集客
ヒットルート・ディスカッションを
受けた経営者との

ディスカッション
ポイント

はこれ、

本日のご相談者の
ボディサロン経営者の
相談内容は

 

片田舎ではあるけれど、

お客様との
コミュニケーション
を改善したり、

予防のために
通っていただけるように
商品を工夫たりして

ファンを増やし
リピーターを増やし
集まる集客のヒットルートを
持ちたい。」

という内容でした。

 

その経営者の方は
直接、お客様には関わって
施述しているのではなく

 

何人かの施述者を
パートナーとし

経営だけ行っている
そうです。

 

もしあなたが
プロデューサーなら
どんなアドバイスをしますか?

 

わたしはこうお話を進めました。

ビジネスは、

「売るモノ」
「売る場所」
「集客」

この3つの
どれかを改善するだけなんです。

 

サロン経営者の場合は
そもそも「売る場所」
決まっているんですよね。

 

 

そして
「集客」は、
集まる集客ヒットルートを
用いるとしたら、
わたしならこれまでの経験を
ベースに構築できるでしょう。

 

残る問題は
「売るモノ」です。

 

 

 

あなたにとっての
「売るモノ」は
パートナーの施術者
です。

 

 

実際にお客様にコミュニケーションを
現場で行う施述者の

ファンメイク

 

つまりファンを作ることが
急務ではないでしょうか?

とディスカッションを進めました。

 

自分でコンサルをしている人は
ヒットさせるべき商品
つまり、

売るモノは「自分」です。

 

 

ですが

今回のサロン経営者の場合、
ヒットさせるべき商品は、
経営者ご本人ではなく

売るモノは「施述者」なのです。

 

売るモノに
ヒットポイント、

つまり

全国各地や全世界から
お客様が
集まってくる理由

持たせることから考えましょう。

こう進めながら

具体的な戦略立案まですすめました。

 

 

 

あなたなら
どうします??

 

<集まる集客ヒットルート戦略ワーク vol.1>

●あなたに
とっての「売るモノ」は何ですか?

●その「売るモノ」には
どんな「集まる理由」はありますか?

 

わたしのプロデュースの現場を
このメルマガでもお届けしていきますね。

 

 

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長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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