売り込まずに『提案』するには?

売り込まずに『提案』するには?

ホームページとソーシャルメディアとリアルを融合させ
アクティブな顧客が自然と集まる仕組みを創る
WEB戦略プロデューサー 長瀬葉弓です。

 

今後はSEOのプロ視点での検索キーワードの選び方
というお話をしようと思っています、がその前に、

 

『SEO対策ってご存知ですか?』

 

セミナーへご参加される方から時折質問をうけますので、
おさらいしましょう。

 

SEO対策とは、
検索エンジン最適化対策のこと

 

検索エンジンで上位に表示されることで、
検索エンジンから自社のサイトへユーザーを呼び込むための対策です。

 

Googleで検索したときに1位になるとクリックしてもらえるでしょ?』

と言うと『ふーんなるほど』と分かっていただけますw

 

 

WEBで集客するには、SEO対策は
何があっても、ど~~しても外せない戦略です。

 

 

何故でしょうか?
私はこう捉えています。

 

何かを探している人に、

その情報が欲しいと思っているタイミングで

売り込まずに『提案』することができるからです。

 

 

 

 

営業の経験のある方はピンときたのではないでしょうか?

 

お客様が欲しがっていないモノを
欲しがっていないタイミングで、提案しても耳を傾けてはもらえません。

 

SEO対策の醍醐味は、ここにあります。

 

 

あなたの顧客は、
何と言うキーワードをいれて、あなたのサービスを探しますか?

 

そのキーワードで検索したときに、

ホームページやFacebookページを検索結果画面の1位に
表示することができるようになれば、
あなたの顧客が検索エンジンから自然と集まるようになります。

 

ソーシャルメディアから集まる仕掛けを兼ね備えることで

さらに相乗効果を発揮するでしょう。

 

 

次のメルマガでは、
キーワードの選び方とポイントをもっと解説します。

 

キーワードアドバイスツールをひとつ参考にご紹介しておきます。
http://tool.ferret-plus.com/tkwsearch

 

人はどんなキーワードでモノを探しているのか?
自分はどんなキーワードで探されたいのか?
参考になると思います。

 

 

『キーワードの選定』が一番大事です。

これは革新的ターゲット選定に深く紐づいてきます。

 

そして、これからは、
検索エンジンのアルゴリズムは大きく変化し、
『コンテンツ重視』の時代がきます。

 

これまで、SEO対策には自信があったという企業も、
質が高いSEO対策をしていなければ見直しをせまられます。

 

 

SEOでは『コンテンツが重視される』
ソーシャルメディアでは『人との絆が重視される』

この2点を押さえることができるかどうかが
今後のWEB戦略の勝敗を分けるのです。

 

 

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長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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