集まる集客®実践会ご感想:集まる集客(R)プランナー田畑あかねさん 2015.5.5 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

集まる集客®実践会ご感想:集まる集客(R)プランナー田畑あかねさん 2015.5.5


【どうしたら、人気のセミナーが成立するか?】

セミナーを点ではなく線で捉えたときに、
そのセミナーにどんな意味と意図をもたせるべきか。
あらためて、振り返るきっかけとなりました。

また、今日私が心に響いたのは、以下の問いです。
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Q.「なぜ、セミナーをはじめたら3回満員御礼にすべきか」
A.1回上手くいったキロクだけではまぐれかもしれない。
だから3回満席にし、そのために行ったことをキロクに残すこと!
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参加者を集めるのではなく、
そもそも他己満足型の「集まるセミナー」にすることが、
大切ですね!

万一、理想通りの「集まる集客」を最初から成立できなくても、
価値ある失敗のキロクを、残し、活かして行くこと。
これを、関わるクライアントさんにも伝えて行こうと思いました。

 

 

【月商400万への軌跡】

音楽の夢をあきらめない、
ドリームキラーブレイカーの斉藤彰弘さんの、
すばらしい成果発表には、思わず胸が熱くなりました。

私は、かつて、音楽家の活動のサポートを視野に入れた
JAZZイベントの主催を行っていたからです。

 

そして何より、嬉しかったことは、
斉藤さんの、このひとことでした。

 

「達成の理由をひとことでいうなら・・・メルマガです」

 

売り込みではなく、
読者(=未来のお客様・ファン)が満足する情報を
配信しつづけ、セミナーの案内をした瞬間に即満席にされたこと。

まさに、集まる集客®を実践し成立させた実例は、
今日のすべての参加者の心に響いたことと思いました。

 

 

今や、ウェブの苦手なセラピストでも、ミュージシャンでも
メルマガを配信されることがあたりまえの時代に
なっていることに、

メルマガの専門家として、大変うれしく思うとともに、

 

この素晴らしい「発明」である”集まる集客®の科学式”を
スマホメルマガを構築したい企業の皆さま方へ、

自信を持って、伝えて行きたい!!!

こんな想いが増しました。

 

 

●集まる集客®Active-iWeb戦略プランナー
田畑あかね

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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