実践会感想 矢澤功師さん | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

実践会感想 矢澤功師さん


 

昨日は素晴らしい学びの時間をありがとうございました。
昨日の実践会に参加をして私が感じたことをお伝えさせて頂きます。

【1】Facebook5投稿20コメントのアクティブ・チャレンジについて
●語られていたこと
アクティブチャレンジでは長瀬さんのプロデュースを受ける多くの起業家の皆さんがそれぞれに集まる集客®の本質の部分をベースにそれぞれが工夫をしてチャレンジをした結果を包み隠さず全て話して頂きました。
●参考になったこと
各自それぞれが考えて動くことを実践しているメンバーのFacebook5投稿20コメントの工夫した記録を惜しげなく発表してくださったことがとても参考になりました。
●やると決めたこと
Facebook5投稿20コメントはもうすることが当たり前になっているので、今後は未来のお客様に出会うためということを常に頭に置き、投稿とコメントの質を高めていきます。
【2】ファンメイク力を高めるFacebookのセルフパフォーマンスの

考えるの軸とキュレーションノウハウ
●語られていたこと
集まる集客®プロデューサーの長瀬さんから根本的な本質の部分としてなぜFacebookでセルフパフォーマンスをするのか、そしてセルフパフォーマンスをする際の考える軸をまずお話し頂きました。
「Facebookでセルフパフォーマンス投稿をする際のイメージはランチ会」「自分が主催するランチ会で、Facebook上での友達、フォロワー、ファンたちに話題を投げかけるように投稿をするべき」という長瀬さんの言葉はとっても腑に落ちる説明でした。
キュレーションノウハウは巷に溢れる曖昧なキュレーションではなく、ファンのために何をどうしていくのか、という実践的な教えを頂きました。
●参考になったこと
自分の中では工夫をして行っていたつもりであったFacebookの投稿にももっともっとファンメイク力を高めていくことにより未来のお客様に出会うことができるということを長瀬さんの実践の結果を持って教えて頂いたこと。
キュレーションをファンのためにどのように行っていけばいいのかということをとても分かり易く実践的に教えて頂いたこと。
●やると決めたこと
教えて頂いたセルフパフォーマンスの考える軸とキュレーションノウハウを素直に実践すること、まずはこれに尽きます。
長瀬さんの教えを素直に実践すれば結果は出ます!素直にやりきります!

 

●プラウドメイク英会話主宰

●矢澤功師

(●愛知県名古屋市在住)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f