集まる集客ヒットルート創造実践会ご感想:アンテロープケアマネージャー 高島 元子さん 2015.4.21 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

集まる集客ヒットルート創造実践会ご感想:アンテロープケアマネージャー 高島 元子さん 2015.4.21

アンテロープケアマネージャー 高島元子さん

高島元子さんから、2015年4月21日に開催された集まる集客ヒットルート創造実践会のご感想をいただきました!

 

2015.4.21 ヒットルート創造実践会

 

4月集まる集客ヒットルート創造実践会に参加して【高島元子】

長瀬さん、メンバーのみなさん、実践会ではありがとうございました。
いつもながら、自分にとって刺激になる会となりました。

【1】Facebook5投稿20コメントのアクティブ・チャレンジについて

私自身、昨年の11月からこのチャレンジを続け、早くも3クールを達成しています。
当初は、5投稿20コメントもやっと、正直ネタに悩むことも多く、継続する意味も
不明でした。

今は、歯磨きと同じで作業しないと気持ちが悪い、習慣となっています 。
続けるから気づくことがたくさんです。

その習慣を支えるのは、自分(社長)自らが露出をし、タグ付けされる意味と意義を感じています。
スタート時からの友人・フォロワー数もふえ続けています。
これがある日、未来のお客様と出会え、信頼されるに値すると信じています。

常にだれに何を発信したいのか、己を鍛える機会、投稿時間や見出し、写真さえ、世間への露出挑戦の場です。
このチャレンジしたことは大きな気づきを得るために絶対必要な道だと断言できます。

またチャレンジは一人でない、多くの仲間がともにチャレンジしていることも大きな支えです。
凹みそうな時、時間切れの時も仲間に恥ずかしい姿を見せたくない気持ちで踏ん張れます。
応援する人は誰よりも応援される人、それを肝に銘じて取り組んでこられましたし、3回目のチャレンジでは絆が生まれました。ありがとうございました。
もしこのチャレンジにしり込みする人がいたら、説得したいと思います。

【2】ファンメイク力を高めるFacebookのセルフパフォーマンスの考える軸とキュレーションノウハウ

●語られていたこと


何のためにfacebookでセルフパフォーマンスをするのか、いいね
や友だち数を増やすことではなく、自分が型破りな専門家として研究を積み重ね、未来のお客様の気持ちをつかみ、信頼をえたうえでファンになってもらうこと。具体的にメディア誘致につなげてファンを育てていくことです。その軸がセルフパフォーマンスです。

キュレーションとは収集した情報を分類しつなぎ合わせて新しい価値をもたせ共有すること。
たとえば悩み解決のテレビ、悩みの相談解決をするランチ、
いいところをつたえ、研究成果をみせる、
高い次元のセルフパフォーマンスをせていくことがキュレーションである。

●参考になったこと

たとえば時限的な投稿の仕組みやコメント数を増やしていくことも大事ですが、
それは自分のスタイルに応じて取り入れればいいと思います。

それよりもセルフパフォーマンスの質を高めていくことが次のステージととらえることができました。
5投稿の中に、テレビ番組や雑誌の話題を取り上げる時には自分の目的にあった話題を意識すること、ランチのシーンでも悩みの相談解決をする内容にすること、いいところをつたえ、研究成果をみせる、高い次元のセルフパフォーマンスを目指すことはブログ型大辞典の要素になると思いました。

●やると決めたこと

より専門家、研究家らしさを演出し、みせる工夫を目指します。
facebook5投稿中 キュレーションを意識した投稿内容 週1回チャレンジします。
 ①むくみ解消の情報紹介(テレビ、新聞、雑誌など)
 ②他己紹介(アクティブチャレンジメンバー)+アロマセラピー仲間
 ③研究成果の発表
 ④むくみ解消に関心がある女性とのランチの様子
 ⑤専門家インタビュー(医療者、研究者、商品開発担当車など)

ツボ押してさすって流すだけでカモシカの足になるセルフケア 
アンテロープケアマネーシャー
高島元子(東京都国分寺市)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f