挫折理由1:Facebookで「いいね」だけを集めてしまった

NO IMAGE

集めるのではなく
集まる集客を科学式にする

 

集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

9割が失敗する
「ウェブ集客」
の5つの挫折理由とは?

vol 2

 

 

集めるのではなく
集まる集客®を
成立させるには?

 

 

Facebookで「いいね」
だけを集めても
意味がありません。

 

 

『いいね』を集めたことが
何につながるのか?

まず自問してみましょう。

わたしは
集客に影響することは
ないと考えます。

間接的にはあるかも
しれませんが、
直接的にはありません。

「いいね!」
これを目的にすると
メリットがあるのは
広告を販売したい
広告代理店さんたちのみ!!

かもしれませんね(^^)

わたしたち
経営者は常に本質から
考えること!!

情報を鵜呑みにすることなく

まず考えてみましょう。

「いいね」が売上に
つながるかどうか?です。

 

Facebookの
「いいね」の数が少ない。

「いいね」を
たくさんもらえるように、
お友達を増やしたりして
がんばった。

「いいね」の数が多くなった!

「いいねが」500になった、嬉しい!

 

そんなふうにおっしゃる方が
わたしのセミナーにも
いらっしゃることがります。

ですが!
視点が

違う!違う!

「いいね」が売上に
直接つながらなかったとしたら、

モノの見方、捉え方、
やり方、すべてを

見直しましょう。

Facebookで
とにかく人気者になりましょう!
いいねをたくさんもらいましょう!

とそこを目的に動くのは
本質からずれていると思いませんか?

 

経営者の

求めるべきゴールは

売り上げです。

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f