集まる集客実践者ー佐藤千佳子さんからのご感想 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

集まる集客実践者ー佐藤千佳子さんからのご感想


佐藤千佳子

***************

「集めるのではなく集まる集客」
この言葉にピン!と来て、長瀬さんのメルマガを購読し始めたのが2014年4月。

私が主宰しているアロマセラピースクールを卒業される多くの受講生が、
「知り合いに声をかけるのはちょっと・・・ WEBで集客したいのです」
とWEB集客を希望されます。

熱い想いを持って、開業しても思うように集客できない

その悩みを解決するヒントが、長瀬さんが開催される「FACEBOOK」セミナーにあるのではないか?
と思い、ずっと参加できるタイミングを待っていました。

が、くれどもくれどもなかなかタイミングが合わず・・・
参加できないとなると、益々参加したいという想いが強くなっていき、その感覚を味わえたのも
とても良い経験でした。

私は、サロン&スクールのHP、ブログを持っていました。
が、ブログはあまり書かない。
FACEBOOKも仕事のために始めたのに、仕事の事を書くのは嫌になり、プライベートな事ばかりをたまに書く。
そんな感じでした。

そして、いよいよ8月。楽しみにしていたセミナーの日がやってきました。

セミナーを受けて感じた事は、「あ〜、私のやっていることには目的がない」ということ。
セミナーを受けて、「何のためにやるのか」「どこで集客を行うのか?」ということを
明確にすることがまず大切だということを長瀬さんに教えて頂きました。

「そもそも、WEBは苦手でやりたくないけれど、みんなもやっているし、やった方がいいというからやっておく」
そんな動機で行ってるので、ブログをやっていること自体が効果があるかどうかさえ分かっていなかったのです。

集まる集客は、その導線がしっかりと引かれた上で成り立つものなのです。

その導線をしっかり引いて、受講生の「集まる集客」を叶えてあげたい!
そう強く思い、長瀬さんの基で学ぶ決意をしました。

当初は、プロデューサー希望でした。
しかし、今まで私がアロマセラピストとして積み上げてきた事、想いを一つの形にまとめあげたい!という
想いも芽生え、現在、長瀬さんと共に企画を創っています。

長瀬さんの脳を借りることで、新しい視点で物事を捉えられるようになり、また、
「挑戦したいけれど、今の私にできるかな?」という不安を感じさせないスピードで
ぐいぐい次のステージへと引き上げてくださいます。

今私が感じている事。
それをたくさんの方に感じて頂きたい。

そして、いち早く私も企画を完成させ、次のステップを踏むと同時に、
しっかりと導線を作り、私の後に続く受講生の方々に手渡していきます。

長瀬さんが私たちに見せてくださっている姿を、私もご縁のある方に見せられるよう、これからも精進していきます!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f