コミュニケーションアドバイザー山崎恵子さん「こんなに魅力的でカッコ良くてワクワクする人にお会いするのは人生初!まさに『一目惚れ』です!」 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

コミュニケーションアドバイザー山崎恵子さん「こんなに魅力的でカッコ良くてワクワクする人にお会いするのは人生初!まさに『一目惚れ』です!」

山崎恵子さんと

フリーアナウンサー、コミュニケーションアドバイザーの
山崎 恵子です。

山崎恵子さん

山崎 恵子さん

 

「10月の売上にしたいので、10月31日迄に振り込んで欲しい」

この一言で、私は決めました。
 
 
自分の希望を、相手に望むことを、

なんでこんなにハッキリ言えるんだろう。

なんでこんなにサラッと言えるんだろう。
 
 
この仕事を始めてから20年、
私が言いたくても言えなかった一言を、
しかも嫌味なく言えるなんて。
カッコ良い!カッコ良すぎる!
私も絶対にこの一言を言える様になる!
そう思い、決めたのです。
長瀬さんから、なんでも盗み出そうと!
 
 
 
思い起こせば、誕生日を間近に控えたあの日のセミナーから
始まっていたのかもしれません。
 
すんなりと申し込めたセミナーだったのにもかかわらず、
クレジットカードの決済が出来ていなかったという事実。
入金がされていないとの連絡があり、ガックリ来たと同時に
縁がなかったんだなと諦めたのでした。
 
しかしメルマガ登録はしっかり出来ていて、毎日毎日、
本当に毎日2回もメルマガが届く。
私は何の迷いもなく既読にするだけして読むことすらしませんでした。

ところがそんなある日のこと、
思わず目を奪われたメルマガと出会ったのです。
 
それは「お客様がついクリックしたくなる魅力的な"タイトル"でした。
 

ここ数年、Webに対してアレルギーの様なものがあり、不信感を抱き続けていた私。

Facebookなんてあり得ない!と思っていた私が、
ふとしたきっかけでHPを新しく作り、製作してくれたWebデザイナーの女性に
Facebookを薦められました。
 
ちょっとだけ…のつもりでアカウントを取り、暫くは見るだけ。
それから1ヶ月後の今年の8月に、初めて投稿をしたのです。
バカとはさみは使いようという諺がありますが、
 
 
正にこの世界は、自分自身の心の持ち様、考え方次第で、
最高のパートナーに成り得るものだと確信しました。
 
 
そんな時です。
そんな時、多分、私のFB友人の誰かがいいね!をした
長瀬さんの投稿を目にしたのです。
 
それからまずしたことは、「アクティブノート」というフォルダを作り、
届くメルマガを全てそちらに移動しました。
 

まだそれだけでした。

するとそんな時です。
今度は個別面談の案内が届いたのです!
 
 
これはもう、申し込むしかないと思いました。
縁がある、これは私のために引かれた新しい道なのだと、そう実感したのです。
 
 
本来はセミナーに参加し、それから個別面談を受け付けているんだけどね〜アハハ(^ ^)と長瀬さんに言われ、

この手違いも今日長瀬さんと会う為だったんだと、深い縁を改めて実感したのです。

 
山崎恵子さんと
 
私も、ビジネスマナーや接遇、コミュニケーションの講師をしています。
長瀬さんのお話は、本当に頷くことばかり。
 
 
しかし、長瀬さんに言われることで、

改めて一つ一つの大切さを実感出来たことは、

私にとって最高の喜びであり発見でした。

 
 
私の仕事の一つである、アナウンサーの仕事は、早ければ1年前に抑えが入ります。
現在、ほぼ指名で頂く司会の仕事は、一件一件丁寧に司会をして来た結果だと、
本当にありがたく思っています。
 
 
9月〜11月にかけては、1年の中で最も忙しい時期。
その中でも10月は、1日も休みが取れず、毎日が移動の日々です。
そんな、心も体も1番のピークである10月28日が、私の運命の日となったのです。
そして、あのセリフ。
 
 
私:「銀行に行く時間が取れるかどうか分からないので、出来れば11月の振り込みに」
長瀬さん:「10月の売り上げにしたいんで、10月31日迄に振り込んで欲しいんだよね」。
私:「…分かりました!」
って、思わず言ってしまったのでした。
 
 
こんなに魅力的でカッコ良くて、ワクワクする人にお会いするのは
人生の中で初めてです。
 
 
長瀬さんとお会いしたのはまだ4度だけですが、いつも私の師として、
何かにあるにつけ思い出すので、なんだかもう何度もお会いしている気がします。
 
こういうのをきっと『一目惚れ』と言うのでしょう!
 
2014年にこの最高の出会いがあったこと、
そして2015年を今迄と違う自分になって迎えられること、
47歳で新しいスタートが出来ることに、本当に感謝しています。
 
 
長瀬さん、大好きです!
これからくっついていきます!
どうぞ宜しくお願い致します!
 
山崎恵子さんと
 
 
 
山崎恵子

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f