プラットフォームメディア構築講座 セミナー開催報告/2014年1月度 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

プラットフォームメディア構築講座 セミナー開催報告/2014年1月度

セミナー開催報告

2014年の集まる集客i-Web講座が
いよいよスタートしました。

対象は、先生業の方、セミナー講師、
コンサルタント、著者の方をはじめ、
WEB戦略プロデューサーをめざす方。

今年は、オープンキャンパスという形式で
まだActive-iWeb戦略をまだご存知ない方へ、
「集める」のではなく「集まる」集客の科学式を
どんどんお伝えしてまいります。

集まる集客プラットフォームメディア構築講座

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開催報告 1月17日・18日
集まる集客プラットフォームメディア構築講座 
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Q.今日参加された理由や目標を教えてください

吉田さん

名刺のデザインをしています。
自身のビジネス(開運名刺)の波及の方法など、
ネットでどんなことをすればいいのか、勉強したいと思って参加しました。
 

石田さん

マインドブロックバスターの通信講座でも、
長瀬さんにお世話になっています。
まもなく、サロンを開きますので、集客に活かそうと
ワードプレスのインストールはしていますが、
ハンドリングをまだできていません。
2014年は、WEBを使って集客がきちんとまわるところまで
できたら、いいなと思っています。

 

清宮さん

自宅でセラピーをやっています。
まだ、お客様はご紹介や口コミが多く、
WEBからの集客が月に1件くらいなので、
その動線を太くしたいと思っています。
Facebookのコミュニケーションの取り方、
いいねばかりでは着かれてしまうので、
「集まる」という視点を学びたいと思っています。

 

金谷さん

現在、起業しており、輸入雑貨の仕入れと販売をおこなっています。
自分のサイトやAmazonで販売をしていきたいです。
売上目標を達成するために、スマホを使っての、
ブログ、Facebookの集客を学びたいと思っています。

 

川瀬さん

2年前まで、元船井総研、という経営コンサルタント会社にいました。
現在は、ウェブサイトの制作など。
お仕事は人脈でいただいているので、
今年は、自分で集客できるようになることと、アプリを作る事が目標です。

 

株式会社アバンダンシア 代表 あざみまゆみさん

ウェディングドレスのサロンを開いて20年、
この春、プロトコル&マナーの学校を開きます。
今迄は、ホームページからお客様がお越し頂いたのですが、
これからは、ホームページだけではいけないな、
ソーシャルネットワークだと思いました。
1人でやっているので、ウェブを味方につけていきたいと思っています。

 

女子力アップ 婚活コンサルタント 澤口珠子さん

独身女性たちの見た目とマインド(コミュニケーション)を教える
女子力アップサロンを経営しています。
新規顧客開拓の課題でした。
口コミで雑誌に載せていただいたご縁で、昨年本を2冊だしました。
でも、アナログ人間なので、独立してから2年間、メルマガを放置していたんです。
お尻に火がつかないと、やらないタイプなので、
2冊目の出版を機に、メルマガを立ち上げました。
今年の目標は、365日メルマガを1日も穴をあけずに
毎日書く事です。

 

篠崎さん

起業して6年目。ライフプランニングの仕事です。
協会を立ち上げたので、日本中に広めたいと思っています。
フェイスブックや、ブログや、メルマガはありますが、
活かしきれていません。
「集める」のではなく「集まる」集客をしたいと思って参加しました。

 

山田さん

販促の会社をやっています。
現在は、口コミが多く、自分で営業はできていません。
フェイスブックや、ブログや、メルマガの使い分け方を
知りたいと思います。

 

沖さん

以前、ワードプレスやメルマガをやっていました。独立1年目です。
自身の集客、お客様の売上にも貢献していきたいと思っています。

 集まる集客iWebオープンキャンパス  

Q.どのように、今日のセミナーを知りましたか?

・イベントで、長瀬さんにお会いし、メルマガ登録して知りました。
・Facebookの友達が長瀬さんのセミナーに行っていたので、私も学びたいと思って申込みました。
・たしか、Googleで、何か検索をしているうちにメルマガに登録しました。

実は、皆さん、想定通りのルートで、
「集まって」来てくださったんです。
是非、皆さんにも、私の行っていることを、
真似をしていただきたいと思っています。 

 

ホームページに来てもらったら、
次は、どうしてもらいますか?

お客様の「出口」を用意していない人、
もしくは、「出口」が多すぎる方ばかりです!

ホームページ(ブログ)にお客様が訪れたら、
「出口」とは、メルマガですね!

でも、メルマガの登録フォームを設置するときに、
「登録してくれたら、ハワイ旅行あげますよ」
などの誘い文句は、ナシです。

お客様の方から、興味があるよ、学びたいです、
と言ってご登録いただくことが大事ですね。

 

「集める」のではなく「集まる」、
つまり、売り込みではないアプローチ方法を
知っている先生方は、まだ少ないです。

毎日、毎日、たくさんの方に、
切手を貼って、ラブレターを送らなくても、
スマホにメッセージが送れるなんて
すごい時代だと思いませんか?

 集まる集客iWebオープンキャンパス

 

Q.今日のご感想を教えてください。

3つのメディアの意味や流れがわかりました。
 0円商品の理由、顧客の顕在化ということろが
 とてもわかりやすかったです。

わかりやすく伝えることが大事だな、と思いました。
 これまで自分のしたことでも、
 わかりやすく教えられるのではないかと思いました。

▼自分でやるか、人にやってもらうか、考えていました。
 チームって必要だな、と思いました。
 価値観の同じ人の集まることが大事だなと思います。
 お客様へ「与える達人」という視点が欠けていたことに
 気づけたことが良かったです。

▼ウェブのテクニックの話かと思っていたら、
 起業のスタンスやマインドの話が聞けて本当によかったです。

 
集まる集客の科学式

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質疑応答
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Q,まだサラリーマン中など、現職で顔を出せない方には、
 どうしていますか?

A,ビジネスネームを使ったり、被りものなどで
 キャラクターマーケティングをやろうという方もいます。

Q,ブログとメルマガに書く内容は、一緒じゃだめですか?

A,メディアに関して余裕が無い方には、同じ内容でいいですよ
 と言っています。やりはじめることが大事です。
 すべてのメディアをチェックしている方は少ないです。
 でも、もっとできる方は、前のめりのファンに何を差し上げるか、
コアファンには、何を差し上げるか、考えながら発信しましょう。
「本当に、同じでいいのかな・・・」と言っている皆さん、
心配するのは、ブログのアクセスが10万PVを越えてからで大丈夫です(笑)

 

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今日は、去る1月17日、18日に行われました、
集まる集客プラットフォームメディア構築講座
開催報告として、ミニレポートをお伝えいたしました。

次回のセミナー情報は、メルマガでご確認ください。

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集まる集客プラットフォームメディア構築講座

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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