情報量は2万倍になった | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

情報量は2万倍になった


 
こんばんは!
 
 
株式会社アクティブノート
代表取締役CEO 長瀬葉弓です。
 
 
 
「アクティブノート」
 
 
 
 
おかげさまでいい会社名だねと
よく言っていただきます。
 
 
 
 
わたしの社名は
書いた夢が現実になる!
そんな意味をこめています。
 
 
 
マンガのデスノートの反対ですよ、
なんて説明しています(^_^)
 
 
 
 
7年前に
フランクリンプランナーという
手帳に書いていた理想の住まいがありました。
 
 
 
100平米くらい
足が伸ばせるお風呂がある
4LDKと間取りを書いていたら
 
 
理想的な家に出会い、
即購入しました。
 
 
 
他の物件をみることなく
直感でその物件に決めました。
 
 
 
子どもたちがお世話になる学童に
1分しかかからない好立地でしたから(^_^)
 
 
 
 
 
書いた夢が現実になる
アクティブノートの事業を
もっと広げて行こう!!!!
 
 
 
 
 
そう思いました、
その理由は、
 
 
 
明日は
集まる集客プラットフォームメディア構築講座
初日、
 
 
 
 
起業して以来
これまでオープンセミナーと
クローズドのセミナーをあわせると
200回以上のセミナーを開催してきた中で
 
 
過去一の内容
なりそうだからです!!
 
 
 
 
 
実は、
お世話になっている方や
尊敬する著者の方々や著名な方々を
お呼びしていますので緊張していますが
 
 
 
きっとご満足いただけるのではないか
賛同をいただけるのではないか
 
思います!
 
 
 
そして、
 
多くの人に伝えたい!!!
そんな志命感が高まってきました!!
 
 
 
今回満席御礼となり、日程をご案内できないのが
残念なのですが、
 
 
なにか形を変えてお伝えしていこうと思います。
 
 
 
10年前のお客様が受け取る情報量と
今のお客様のが受け取る情報量の差が
2万倍を超えると言われています。
 
 
 
空前の情報過多の時代
情報の洪水とい呼ばれる時代が到来しています。
 
情報の洪水
 
 
 
WEBを通じた情報量はこれからも
増幅していきますが、
 
 
 
私たちの『脳みその情報処理速度や記憶力』は
さほど進化していません。
 
 
 
この情報戦争に勝っていくために、
企業や私たちのライバルは、
あらゆる集客プロモーションを仕掛け、
 
 
 
 
お得感や自身の売りを
これでもか、これでもかと必死で売り込んでいます。
 
 
 
 
情報が多すぎて、ただ集客を行っても、
お客様の目に留めてもらえない、
お客様に覚えてもらえないからです。
 
 
 
モノが非常に売りづらい、
集客が困難な時代だということですね。
 
 
 
 
集客困難な時代に
唯一勝てる方法。
 
 
 
 
明日お持ち帰りいただくのは、
 
 
集める集客ではなく
集まる集客を仕組み化するための
プラットフォーム構築のためのステップです。
 
 
 
今日もお読み下さって
ありがとうございます。
 
 
 
 
明日に続きます!!
 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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