『パーミッション・マーケティング』10年以上も読み継がれるマーケティングのバイブル

『パーミッション・マーケティング』10年以上も読み継がれるマーケティングのバイブル

こんばんは!
 
大好評いただいております、
「集まる集客 ” プラットフォームメディア構築 ” 講座」は
全日程満席御礼となりました!!
 
 
次回12月にも開催いたしますので
楽しみにお待ちくださいね!
 
 
今日は、
パーミッションを得たものが勝つ!
というお話をしたいと想います。
  
 
 
10年以上も読み継がれるマーケティングのバイブル
セス・ゴーディンの
 
この本はおすすめです!
 
パーミッション・マーケティング
 http://www.amazon.co.jp/dp/4903212297
 
という書籍の中で解説されています。
  
 
 
顧客からのパーミッション
(同意)こそが、
 
 
顧客とのつながりを強め、
多大な利益を生み出すのだと。
  
 
 
 
私だけではなく、
多くのマーケッターやコンサルタントが
 
 
見込み客リストの獲得、
顧客リストの重要性を語ります。
 
 
 
 
新規顧客リストや
既存の顧客リストを
 
 
常にアクティブに
し続けているだろうか?
 
 
 
 
とご自身に質問を投げかけ
考えてみていただきたいのです。
 
 
  
 
潜在顧客はこの5段階を経て顧客となります。
 
 
1:見知らぬ人
2:友達
3:顧客
4:忠実な顧客
5:元顧客
 
 
 
見知らぬ人を友達に、友達を顧客に、
そして、コアファンやリピーターへと育てる、
 
 
このパーミッション・マーケティングは
10年以上前から語られてます。
 
 
 
見知らぬ人(潜在顧客)を友達に、
友達を顕在顧客に!
 
 
 
集めるのではなく集まる集客
Active-iWeb戦略では、
 
 
お客様が同意してくれる0円の商品
を企画創造するところからはじまります。
 
 
見えないお客様を顕在化させるためです!
 
 
 
そして
お客様とより深く濃くつながれるよう
 
メルマガ
Facebook
ブログ(WordPress)
 
 
誰にでもチャレンジできる
3つのツールを掛け合わせて
実現、実践していきます。
 
 
 
 
今日も読んでくださって、ありがとうございます!!
 
 
 
ps

今日はある素敵な方のおすすめで、
 
今朝玄関をすっきりと片付け、
床を水拭きしてみました。
 
 
玄関って大事ですねえ!
気分爽快です!!!(^_^)
 
 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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