0円の商品を持つことで得られる最大のメリットは顧客を顕在化できること | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

0円の商品を持つことで得られる最大のメリットは顧客を顕在化できること



集まる集客を科学式にする
Active-iWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓です。
 
 
セミナーやコンサルティングを商品としている
先生の方におすすめしていること、
 
 
 
それは、
 
与えることです。
 
 
 
 
セミナーで、
もしくはコンサルティングの現場で
教えていることありますよね?
 
 
それを『0円の商品』として
お客様にすべて与えてしまうことをおすすめしています。
 
 
 
これだけ商品やサービスがあふれている中、
情報過多な時代に、
 
 
ホームページを持っていれば、
アメブロで人気ブログになれば
Facebookで人気者になれば
 
 
有料の商品を買っていただけるかというと
そうではありません。
 
 
 
0円の商品ですら、
 
手に取っていただけない時代だ
 
 
ということを
 
私はWEBが苦手な皆さんに、
大きな声で伝えておきたいと想います。
 
 
 
 
潜在見込み客の中に露出していき、
あなたの0円の商品を受け取っていただく。
 
 
 
このことで、
何が得られるのかわかりますか?
 
 
 
 
 
 
そう、
「あなたのコンテンツに興味がある。」
ということがわかるのです。
 
 
 
 
今まで目に見えなかった
 
お客様が顕在化するのです。
 
 
 
※お客様が顕在化させること
これは今日のキーポイントです!
覚えておいてくださいね。
 
 
 
テレビCMや新聞広告とちがって、
 
 
 
顕在化したお客様に
直接アプローチできるのは、

 
どのくらいメリットがあるのかを
ぜひ考えてみてください。
 
 
 
お客様が顕在化していない状態で集客するのは、
 
 
 
渋谷の109の前の交差点の真ん中で
 
 
大きな声をはりあげて
 
 
集客するのと同じだからです。
 
 
 
 
 
『集まる集客6ステップ』はセミナーではたっぷりと
 
個別のお悩みにあわせてお話しますが、
 
どうしても来られない方もいらっしゃると
想いますので、
 
 
 
0円の商品って何?
どのように考えて作ったらいいのですか?
 
 
 
ご質問を受付けます!!
メールに返信ください。
 
詳細に情報をいただけた方へお答えしますね。
 
 
 
 
 
今までやってきたこと、
今行っていることを
 
 
 
生徒さんが集まる顧客獲得動線として
 
明確に定義して仕組み化し、
 
再現性のある集客戦略として仕上げてみましょう。
 
 
 
それがあなたの集まる集客の科学式です。
 
 
 

 
前回ご案内しておりました、

「集まる集客 ” プラットフォームメディア構築 ” 講座」

 

満席御礼となりましたので、

急遽追加開催を決定いたしました。

 

追加日程のご案内をさせていただきます。
 
 
もう2013年の年末商戦
 
2014年の戦略を考え始めてらっしゃる方も多いことと思いますが
 
 
『集めるのではなく、集まる集客』

の戦略はもう立ててらっしゃいますか?

 
 
 
人に教える志事をなさっている先生業の方、
講師業の方、インストラクターを養成なさっている方、
コンサルタントの方向けに
 
 
先生なのに、お客様に頭を下げて、
「お願いします、習ってください、受講してください」

と集客するのではなく、

 
 
お客様が
「ぜひあなたから教わりたいです、教えてください」
と求めてくださる形の
 
 
 
 
集まる集客を実現できないか?

 

今回のセミナーでは、
そのテーマを解決するための
糸口をお伝えしていきたいと思うのです。
 
 
 

2013年の今、2014年以降も、

『人』の『教育』は必須です。
 
 

日本の終身雇用制度が衰退し、

労働者側は、離職、就職を繰り返し、

大人になってから腰を据えて、
きちんと学ぶ場所、学びに磨きをかける場所が

少なくなってきたのではないかなあ
そう感じています。

 

わたしは、起業してから、まだ2年。

ですが、サラリーマン時代に
大人の社会人としてのマナーや
自分の専門分野を磨き鍛えあげられてきて

本当に良かったなあと想っています。

 

 
大人になってから学ぶ場所が
ないことについては、
危機感を覚えています。

わたしの大事なふたりの息子たちが
大きくなった時の日本を考えると
心配です。

日本には、
きちんと『育てる』先生が

もっともっと今まで以上に
必要だと想うのです。
 

わたしが今できること、

18年培ったWEB戦略のノウハウや経験を
 

人に教える志事をなさっている先生業の方、
講師業の方、インストラクターを養成なさっている方、
コンサルタントの方のために

お伝えして、お役立ちしたいと考えているのです。

 

 
 
 
集めるのではなく

与える達人となることで
 
集まる集客を実現していただきたいのです。
 

集まる集客の戦略を

組み立てるための6つの糸口を

セミナーでは体験体感型で
お伝えしてまいりたいと想います。

 
 
 

誰にでも使うことができる、
 
Facebookや、
ブログや
メルマガというツールを
 
 
どのように活用したら、
どのくらいお客様が集まるのか、
 
 
集まる集客の科学式があるからです。
 
図形
 
 
Facebookであれば、
 
エンゲージメント率を重視させたキュレーション先の選定と
エンゲージメントが高まるオペレーションによるプラットフォームへの動線の確立とクリック率の高まる仕組みと仕掛けが必要です。
 
 
 
 
ブログであれば、
 
プラットフォームとしての情報量や、コンテンツの数と質を高めた上で、Googleに好かれるための影響力を高める必要があります。
 
 
 
メルマガであれば
 
毎日お客様の手元に届くラブレター化を意識した、顧客ファン化オペレーションが必要です。
 
 
 
Facebook、ブログ、メルマガの
 
3つのうち、どれが欠けてもだめですし、3つやっているからといって、それぞれが点と点になっていてつながっていないなら、意味がありません。
 
 
 
 
 
 
集まる集客には

科学式がある!!


 

 
~集る集客
 i-web 講座~
 
 
第4弾
 
「集る集客 ” プラットフォームメディア構築 ” 講座」
 
 
 
お客様が集まる”コンテンツ・コミュニティ・エンゲージメント・動線”
のチカラを高め、あなたの”メディア総影響力”を高める6ステップ
  
 
GoogleやFacebookからの独自の集客動線を確立し、
メディア影響力を蓄える
独自コンテンツ・
独自コミュニティ・
独自のエンゲージメント アビリティを高め

総影響力が高まる構造を持つことができる。

 
そんな6ステップを3時間でみっちり学んでいただきます。
 
 
どのように活用したら、
どのくらいお客様が集まるのか、
 
2
 
 

月に300リストが集まる
 
集まる集客の科学式をお話します。
 
 
 
 
Make The Fan
 
 
集まる集客 ” プラットフォームメディア構築 ” 6ステップ
 
 
◆勝てる分野を選択する
 
◆お客様の悩みや欲を満たす0円の売るモノを創る
 
◆0円の売るモノを置くプラットフォームを創る
 
◆お客様が自然と集まる集客をする
 
◆0円商品を買ったお客様を育てる
 
◆ファンのためのコミュニティを創る
 
 

 
 

●日時 
11月14日(水)13時開場 13時半スタート 増席後、満席御礼
11月16日(土)13時開場 13時半スタート 増席しました
11月25日(月)13時開場 13時半スタート 追加開催
 
※懇親会を2時間程予定しています。
ぜひお酒もご一緒しましょう。
 
 
●場所
ちよだプラットフォーム  会議室
http://yamori.jp/access/
 
 
◆お申し込みフォームはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/462/1/
 
 
参加費 10,000円 
※初回ご参加割引 8,000円
 
 
 
実例をまじえて、ご参加のみなさんの
問題を解決するためのお時間を
たっぷりとらせていただくため少人数制で行います。
 
 
事前のお問い合わせが多く
早めに締め切らせていただく可能性がございますので
 
ピンと来た方は今すぐお申し込みください。
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございます(^_^)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f