私もメルマガを書くのがいやでした。 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

私もメルマガを書くのがいやでした。


こんばんは!
集まる集客を科学式にする
Active-iWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓です。
 
 
わたしは起業するまでは、
WEBコンサルティング会社におりまして、
クライアントさんのWEB戦略をずーっとお手伝いしていました。

クライアントさんの会社の社員になったつもりで
ホームページのコンサルティングを本気で行っていました。

2011年に起業するまで、
自分のメディアを持っていませんでした。

 
 
自分の名前でシゴトをしたことがなかったからです。
長瀬葉弓と検索しても何にもでてきませんし、
検索してくださる方もいませんでした。

(いまはかなりいらっしゃるんですよ)
 
 
 
起業をしてから
Facebookやブログ、ホームページ、メルマガを
はじめて自分のために書きはじめました。
 
 
常日頃は、
『毎日メルマガを書いてください!!』
とお伝えしているわたしですが、
 
 
 
2年前の私は実は
 
 
 
メルマガを書くのが、イヤでイヤでたまりませんでした。
 
 
メルマガやブログに
何を書いたらいいのかわからないんだもん!!
というお気持ち、はい、よくわかります、
 
 
時間がないんです、忙しいんです、
というお気持ちもよくわかります、
 
 
 
いま冷静に2年前の自分を分析すると
 

18年WEB業界にいましたので、
前職の会社の人たちや、パートナー会社の方々が
 
 
私のメルマガやブログを見て、
 
 
つまらないとか、たいしたもんじゃないなとか
小バカにされるんじゃないかって、
勝手な不安や妄想がありました。
 
 
だから書けなかったんです。
 
 
 
ですが、いまはわかるんです。
 
 
誰に遠慮する必要があったのかって。
 
 
 
私はお客様のことを考えるのではなく
自分の体裁ばかりに目がむいていたのです。
 
 
 
自己満足視点だったんです。
自己チューでした。
 
 
売上がさっぱり上がらず、
なりふり構わずに開きなりながら、

本当に伝えたい人
先生業をおこなう起業家の方々に

WEBが苦手な起業家の方にだけ

メッセージを伝えようと思って
書き始めたら、

スルスルと書けるようになりました。
もう2年になります。
 

 
売上もすぐについてきてくれました。
 
 
メルマガを毎日書き始めたのが2年前の10月頃、
売上が260万円となったのはその2ヶ月後です。
 
 
 
 
集まる集客を
どのようにしたらできるのか?
 
 
 
その本質は
お客様目線になることからです。
 
 
 
誰のための自分なのかを
まず選択してください。
 
 
 
ブログを書きたくない、
Facebookをしたくない、
メルマガを書きたくない、
 
が、
 
面白い程、書けるようになります。
 
 
 
そして
 
 
自分が勝てるステージを選択して、
動くんです。
 
 
 
 
どんなに素晴らしい商品を持っていても
選ばれるモノをもっていても
モノが売れなくなる
 
 
 

情報過多な時代。
商品過多な時代
モノを売る人が多くなる時代。
 
 
この流れの変革のスピードは、どんどん早くなります。

 
そんなときに
集まる集客を叶えるには、
 
 
一言で言うならファンが必要です。
 
 

『あなただから買う。』
 
そんなふうに名指しで選んでくれるファンを創る必要があります。
 
 
 
 
WEBが苦手な先生方に
2014年は絶対に必要な『ファン』をつくり、
理想的な生徒さんが集まる仕組みを
 
誰よりもわかりやすく伝えてます。
 
 

Make The Fan

人に教える志事をなさっている先生業の方、

講師業の方、インストラクターを養成なさっている
コンサルタントの方は、
 
 
お客様に頭を下げて、
「習いにきてください」といっては成り立ちません。
 
 
お客様から「ぜひあなたから教わりたいです、教えてください」
と頭を下げていただける形になるよう
 
 
 
WEBからファンを創り集まるルートを確立しませんか?
 
 
 
用いるのは、
Facebookと、ブログと、メルマガです。
 
 
 
誰にでも簡単に使えるツールからこそ、
そこには、戦略が必要です。
 
 
 
 
例えば、あなたが、絵の具を持っていたからと言って、
 
 
ピカソや、ゴッホや、ルノアールや、横山大観のような
絵が書けるわけではないですよね(^_^)
 
 
 
あなたも使っているし、
誰にでも使うことができる、
 
Facebookや、
ブログや
メルマガというツールを
 
 
どのように活用したら、
どのくらいお客様が集まるのか、
 
効率的な使い方のお話をします。
 
月に300リストが集まる
 
集まる集客の科学式を
『模範解答』をお話します。
 
 
 
 
Make The Fan
 
 
集まる集客 ” プラットフォームメディア構築 ” 6ステップ

◆勝てる分野を選択する
 
◆お客様の悩みや欲を満たす0円の売るモノを創る
 
◆0円の売るモノを置くプラットフォームを創る
 
◆お客様が自然と集まる集客をする
 
◆0円商品を買ったお客様を育てる
 
◆ファンのためのコミュニティを創る
 

 

勉強熱心なあなたはもしかしたら知っていることかも知れません。

わたしやわたしのクライアントの皆さんが

具体的にどのように何をやったらどんな数字がでたのかを
データを用いてお話していきます。

もちろんこのメルマガでも
少しお話しますね。
 

いつも長瀬さんの話をきくと
頭が整理される♪
目からウロコ♪
といっていただいています。
 
 
集まる集客には

科学式がある!!


 

 
~集る集客
 i-web 講座~
 
 
第4弾
 
「集る集客 ” プラットフォームメディア構築 ” 講座」
 
 
 
お客様が集まる”コンテンツ・コミュニティ・エンゲージメント・動線”
のチカラを高め、あなたの”メディア総影響力”を高める6ステップ
  
 
GoogleやFacebookからの独自の集客動線を確立し、
メディア影響力を蓄える
独自コンテンツ・
独自コミュニティ・
独自のエンゲージメント アビリティを高め

総影響力が高まる構造を持つことができる。

 
そんな3ステップを3時間でみっちり学んでいただきます。
 
 
 
●対象

「WEB」からの集まる集客に「自ら」取り組むことを
自分で決断」できる先生、講師業、経営者の方。
 
 
学びを実践に変えること」を前提に参加いただける方。
 
 
●日時
11月14日(水)13時開場 13時半スタート 残席2席
11月16日(土)13時開場 13時半スタート 残席僅か
※懇親会を予定しています。
 
 
●場所
ちよだプラットフォーム  会議室
http://yamori.jp/access/
 
 
◆お申し込みフォームはこちら
https://www.active-note.jp/archives/5522
 
 
参加費 10,000円 
※初回ご参加割引 8,000円
 
 
 
いますぐ本気で取り組みたい方に
たっぷりお話させていただくため少人数制で行います。
 
 
早めに締め切らせていただく可能性がございますので
ピンと来た方は今すぐお申し込みください。
 
 
 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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