現代に必要な○○型マーケティング? | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

現代に必要な○○型マーケティング?


現代に必要な○○型マーケティング?

集めるのではなく、集まる仕組みを創る

365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.192
現代に必要な
◯◯型マーケティング

 

昨日は、
過去の主流であった
妨害型マーケティング

についてお話をしました!

 

本日は、
現代に必要な
許可型マーケティング

についてご説明します。

 

2005年以前は、テレビやラジオ
新聞や雑誌からの
一方通行の広告が主流でした。

 

その後、
SNSや掲示板、ブログ等により
双方向のコミュニケーション
が可能になりました。

WEB2.0

 

この変化は
WEB2.0の時代と呼ばれ、
世の中の情報量が大きく増えました。

 

そして人は、
何かのコンテンツを
見ようとしたときに
突然、間に挟まってくる広告

 

妨害型マーケティング
には反応しなくなります。

 

名前やブランドが知られていない
企業や商品の
妨害型マーケティングは、

 

むしろ、
消費者を不快に
してしまいます。

 

現代は、自分で見たいと許可した
広告だけを見る、
許可型マーケティング
に変わっていきます。

 

許可型マーケティングとは
例えば、

・見たいですと自ら登録した
 メルマガ

 

・欲しいと自らダウンロードした
 無料PDF

 

・YouTube動画の前に入り、
 スキップを選ばなかった
 True view広告

 

自分で見たいよと
許可した広告にだけ、
人は反応します。

 

妨害型マーケティングを続ける
大企業も、
いずれ、

 

許可型マーケティングに
変わってるいくでしょう。

 

逆に、動きの早い
起業家にとっては、

 

 

広告を使わずに、
出会いたい人と出会える

チャンスです!

・会員登録

・プレゼントキャンペーン

・イベント 等を行うことで、

見込み客のほうから
訪れてくれます!!

 

さあ、明日も
過去と現代の
消費者の行動の違いについて
深く考えていきます。

 

お楽しみに!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f