ニーズの高い見込み客を狙うと起こる価格競争 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

ニーズの高い見込み客を狙うと起こる価格競争


ニーズの高い見込み客を狙うと起こる価格競争

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Vol.180
ニーズの高い見込み客を
狙うと起こる価格競争

 

昨日は、
ニーズが高い見込み客は
競合との比較を行う

というお話をしました!

 

本日は、
価格競争という危険性
ついてお話いたします。

2ステップマーケティング

昨日は、
Aゾーンのお客様を狙うと、
競合との比較を避けられない
お伝えしました。

 

ニーズが高い見込み客を狙う場合、
それはあなただけでは
ありません。

 

同じく
Aゾーンを狙う競合
たくさんいます。

 

そして、
すでにニーズが高いお客様は

信頼度でお客様を選ばないため、

 

お客様は
誰から商品を買っても
良いと思います。

 

結果的にAゾーンでは
より低価格の商品が買われ
価格競争が起こります。

 

こういった市場では、
より低価格で商品が販売できる
大量生産型の企業や、

 

資本力をもち体力がある企業
有利になるため、

 

起業家や個人事業主には
厳しい市場になるでしょう。

 

そこで、
Active-iWeb戦略では、
Aゾーンをターゲットとすることは
おすすめしていません。

 

それでは、
Cゾーンの次に狙うところは
いったいどこなのか?

 

ここしかない!という方も
いらっしゃるかもしれません。

 

明日は、
その答えをお伝えしますね!

 

お楽しみに!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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