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世の中に存在する2つのタイプの見込み客とは?

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
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起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.177
世の中に存在する
2つのタイプの見込み客とは?

昨日は、
現代に合わせた
マーケティング

についてお伝えしました!

 

本日は、
2つのタイプの
未来のお客様に

ついてお話いたします。

 

世の中には、

顕在見込み客

潜在見込み客が存在します。

 

顕在見込み客とは?

あなたのもつ商品に対して、
ニーズが顕在化している
見込み客です。

 

例えば、
あなたがもし
整理収納のアドバイザーだとしたら、

 

『家のお片づけをしたいなぁ』
既に思っている人
顕在見込み客ですね。

 

一方、

 

潜在見込み客とは?

あなたのもつ商品に対して、
ニーズが顕在化していない
見込み客です。

 

例えば、同じく
あなたがもし
整理収納のアドバイザーだとしたら、

 

まだ
『家のお片づけをしたいなぁ』
直接的には思っていない客様
潜在見込み客ですね。

 

さあ、
2タイプの見込み客を
知って頂いたうえで、

 

いよいよこのマーケティングの
本質に入っていきます。

 

私たちはこのマーケティング手法を
2ステップマーケティング
と呼んでいます。

 

2ステップマーケティング

 

このマーケティングでは
あなたの商品への
ニーズ既に高いか、
または低いか、

 

あなたとの
信頼度深いか浅いかで、

 

A、B、C、Dの
4つのゾーンにお客様を
分類しています。

 

上記の図を
参考にして下さい!

 

さあ、早速問題です。

 

この4つのゾーンのお客様の中で、
最初に狙うべきお客様は、
どのゾーンになるでしょうか?

 

簡単ですよね?

 

答えは、
明日のメールセミナーで
公開いたします!

 

お楽しみに!

 

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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