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情報化社会でお客様が選ぶための、最も大切な基準


情報化社会でお客様が選ぶための、最も大切な基準

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Vol.174
情報化社会でお客様が選ぶための
最も大切な基準

 

昨日は、
顧客の心を掴み共感される
起業家が活躍する時代が来た

とお伝えしました!

 

本日は、
この時代の最も重視すること
についてお話しいたします!

 

昨日のメールセミナーで、
ソーシャルメディア時代では、

 

大企業であっても、
簡単にはモノは売れない
お伝えしました。

 

WEBが今のように発達する前
企業は広告やCMを出すことで、
多くの消費者に露出し、

 

情報が少ない消費者は、選択肢も少なく、
自ずと広告で知った商品を
買う傾向が高かったです。

 

一方で、
WEBがあたり前になり
情報が溢れている現代、

 

消費者には、
選択肢が増えました。

選択肢

 

同じような商品でも、
複数の買う相手が存在します

 

そこで、消費者は

・お気に入りのブランドや

・知り合いに進められたもの

仲の良い人から、

 

商品を買うようになりました。

 

そこで、
重要視されるていることが、
お客様とのエンゲージメント

 

多くのお客様の前に露出し
エンゲージメントを高めることが、
重要な戦略となっています。

 

明日も引き続き、
起業家が勝てる現代の
マーケティング理論
について
お話いたします。

 

お楽しみに!


 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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