○見えメルマガ | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

○見えメルマガ


こんばんは!

集めるのではなく集まる仕組みをプロデュースする
Active-iWeb戦略プロデューサー
長瀬葉弓です。
 
 
連休中、いかがお過ごしですか?
わたしは毎日志事、卓球部の長男も毎日卓球です。
 
 
 

 
 
 
 
連休なんて関係ない!
熱い志事をしていたい!
 
そんな方へお届けします。
 
 
 
メルマガを発行するなら、
4つの検証ポイントをPDCAしましょう。
 
 
メルマガをやるなら、改善すべき4つのポイントはここにあるんです
 
 
 
これらの4つのポイントです。
 
 
 
 
 
WEBが苦手!
そんな方にこそ、
 
だまされたと思ってやってみていただきたい。
 
 
 
 
面白い!!!
 
 
 
と思えるはずだからです。
 
 
 
 
1:何人が開封したのか?誰が開封したのか?
 
メルマガを発行していて、
一番モチベーションが下がるのは
苦労して書いているのに、
 
なんら反応が得られない時です。
 
 
メルマガを書きはじめの方は、
1通のメルマガを書くのに、おそらく2時間〜3時間かかるはず。
 
 
だんだん上手くなると時間は短縮できます。
 
勝間和代さんはウワサによると、10分かからないそうです!
 
 
わたしの場合は毎日30分程度です。
 
 
 
 
せっかく時間をかけても、
なんら反応がない、
売上につながっていない、
 
 
<そして、>
 
 
一体なんのためにやっているのか?
わからなくなる。
自信がなくなる。
 

<途中で頓挫してしまう>
 
やめてしまう。
WEBが嫌いになってしまう。
 
 
 
 
そんなお話、ゴロゴロ転がっています。
メルマガを3年以上続ける人は100人に1人だそうです。
 
 
ですが、
誰が見ているのかがわかり、
開封率が毎日検証できたらどうでしょうか?
 
 
 
 
目隠しをしたまま
メルマガを発行して、
勝手に傷つくのではなく、
 
 
 
メルマガを発行したら、
 
●誰が開封してくれていたのか?
●全体のメルマガ読者数における開封率はどのくらいだったのか?
 
 
これらが数字になってわかれば
改善できるわけです。
 
 
改善ポイントは、これら。
 
 
●どんな件名だったら開封されるのだろうか?
●何時に発行すると開封されるのだろうか?
●どんな周期、タイミングだと開封されるのだろうか?
●いつ、どのキャンペーンでメルマガ登録した人が開封してくれているのだろうか?
 
 
 
メルマガを発行するなら、
 
目隠しした状態ではなく、
 
 
 
メルマガ発行の科学式を知った上で

トライして

いただきたい!!
 
 
 
 
 
やってみれば
とっても簡単ですから!
 
 
 
 
 
 
 
その他、こんな検証ポイントがありますが、
すこしずつ解説してまいりますね。
 
2:メールの文面のURLを
誰がクリックしたのか?
 
3:誰がお申込をしたのか?
 
4:その申込をしたメルマガ読者が
いつ、どんなきっかけで
メルマガを登録したのか?
 
 
 
 
これらの4つのポイントで
それぞれ改善できる課題を見つけ出していくと
 
 
メルマガが上手くなります。
 
 
 
 
新規のお客様の獲得のための
4つのPDCAポイントについては
 
 
 
また明日以降で、
メールいたしますね!!
 
 
開封率、クリック率、顧客リストのマネジメント(管理)
ができるので
 
わたしが使っているメール配信システムはこれです。
 

AgentMAIL
%%%_LINK_21_%%%

 

 
 
 
メルマガを見直したいなあ、
これからメルマガにチャレンジしたいんです。

そんな方に一押しです。
 

 

 
 
 
「開封率がわかるっていいですね!」「いつも読んでます」
そんなご感想を多数いただいております。
 
 
温かいメッセージをいつもありがとうございます。
 
 
まだお返事できていない方はごめんなさい!!
少々おまちください!
 
 
メール受診箱で見逃してなければ
必ずお返事を返しております。
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
 
 
 
 

追伸:
私の誕生日が近くなってきました。
メルマガ読者の方限定での感謝企画をいまご用意しているんです。


連休明けに公開したいと思います。

昨年の誕生日に、非常に好評をいただいた感謝キャンペーンを

もう一度バージョンアップした形で開催しようとおもってます。

 

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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