ここが大切!計測したらどうやって戦略をたてるの? | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

ここが大切!計測したらどうやって戦略をたてるの?


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起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.141 
ここが大切!
計測したらどうやって
戦略をたてるの?

 

昨日は、
Googleアナリティクスで
コンテンツの人気ランキング

を調べようというお話しました。

 

先日からこのメールセミナーでは
Googleアナリティクスで

計測すべき数字を重要なものだけに、
ギュッと絞り、ご紹介しています。

 

本日は、あなた
コンテンツの状態から
具体的なアクションに落とし込む方法
をお伝えします!

 

昨日ご紹介したすべてのページ
の数字から様々な戦略
たてる事ができます!

ここが大切!計測したらどうやって戦略をたてるの?

 

例1
まだページを立ち上げたばかりで、

・現在アクセスのあるページの合計が
 数十ページと、まだ少ない。

・アクセス数が多いページが
 特にない。

 

このような場合は、
ひとつひとつのページを見る前に
まずコンテンツ全体の数を増やして、

 

Facebook等のメディアに
積極的にシェアし露出を増やす
大切でしょう。

 

 

例2
ある特定のページのアクセスが
他のページより高いが、
直帰率や離脱率も高い。

 

この場合は、
アクセスの集まるタイトル
であったり、

 

訪問者が気にしている話題
選択できている可能性が高いです。

 

しかし、
内容があまり魅力的でないため、
すぐに離脱してしまっている
可能性があります。

 

そのページの内容を深めて
訪問者を満足させ、

リスト登録や関連ページへ訪れて
もらえるようにしましょう。

 

 

例3
ある特定のページのアクセスが
他のページより高く、
直帰率や離脱率も低い。

 

このページは、訪問者が
集まるようなタイトル、話題であり
しっかり満足させる内容である
可能性があります。

 

そこで、ページの最後には
リスト登録のボックスを設けたり
リスト獲得のランディングページへの
動線を置くことも良いでしょう。

 

 

どうでしたか?
計測からの戦略のたて方、
イメージはできたでしょうか?

 

これはあくまでも一例であり、
あなたのサイトの特徴、
ターゲットや目標値によっては

 

全く違う戦略をとることも
あります。

 

もし、
個別に相談をしてみたいという方が
いらっしゃいましたら、

 

このメールに返信するかたちで
教えてくださいね!

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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